SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと週末。だんだん暑くなってきたから一週間がものすごく長く感じる。
早く夏休みにならないかな…

昨日も書きましたがフジロックをうらやみつつ…またしてもアツイライブを発見☆

かなーり先になるけど…Niw!cellection Tour 2005

今日はフジロック前夜祭。明日から3日間、FujiRockFestivalですね。
いいなー。うらやましいなー。実は一度も行ったことないんです。

近場のサマソニは毎年のように行ってるけど、どうも苗場までたどりつけません。
さっき知ったけどFrontier Backyardが前夜祭に出るそうです。10時40分というから
ちょうど今頃出てるのかなあ~?

いいなー。テント張って3日間、苗場で音楽に浸ってみたいものです。
今年はいつも以上に見たいアーティストがたくさん。仕事でお客さんとお話してて
音楽好きな社長と今日はずっとフジロックネタで盛り上がってしまいました。

フジロックいいな。といいつつ、来週はとうとうロッキン。そして再来週はサマソニ。
まだまだ夏はこれからだー。楽しみだっ。
今日は水曜日。いつものようにHMVのWポイント。本日は2枚お買い上げ~。

まずは…

・BRAHMAN「CAUSATION」

先日のツアーファイナルから楽しみにしてたけどすっかり発売が今日だと
いうことを忘れてました。
BEYOND THE MOUNTAIN、取り直し?やっぱ好きです。この曲。今回の音源
の方は若干違うかな。やっぱり。
ライブでのBEYOND THE MOUNTAINもいいっ。

もう一つは

今日は7/3に受けたドットコムマスター(インターネット検定)の合否発表。
気になってはいたけどなかなか怖くてPCを見られなかった。けど、見るしかない。

という訳で…おそるおそるあけてみました。ちなみに、この試験結果、
PCで自分の受験番号とパスワードを入力するといきなり合否が分かります。

無事に合格だー。やりました!かなりうれしい♪ギリギリまで追い込んで勉強
した甲斐がありました。そして前日どうしようか迷ったSLIME BALLのライブも
我慢しないで行ってよかった☆
久しぶりにお友達がお泊りにきて朝まで熱血トークを繰り広げた為、なんだか変な時間に、
すでに眠いです・・・。そして日曜なのにお酒を片手に日記を書く・・・。やだよー。日曜日
って、この時間が一番イヤですうううー。明日が月曜だということを忘れたいために
よく日曜に飲みに行ってしまったりします。最近はやってないけど。


なんだかこの土日でたくさんチケットを取りました。
<the band apart 2nd full album"quake and brook"release live
SMOOTH LIKEBUTTER TOUR FINAL >

出演:the band apart
場所:新木場 Studio Coast



今日は待ちに待ったバンアパのファイナル。かなり楽しみにしてとりあえず
早めに家を出てちょっと渋谷に寄りました。遅めのご飯を食べて、さて、新木場向かいますか~。と思っていた矢先。突然の地震。あまりにも突然すぎてビックリしました。DSC00074.jpg



DSC00077.jpg

昨日、待ちに待ったSLIME BALLのCD発売。早速買ってきました。聞いてみてデモCDとずいぶん違うからびっくりした・・・。デモCDの速さがゆっくりだな~。
と思って曲の時間をみたらStand By Beは30秒も早くなってるし、他のsunshine girl・under the blue skyも若干早くなってた。

仕上がった感じのCDも好きだけどやっぱりスライムはライブが一番ではないかと思われます。。。あくまでも個人的な意見ですが。

ってな訳で、売り切れたらなんとなく余計に行きたくなった8/12のpuli/Jr.MONSTERとのライブ。チケットの売れ残り、また復活しないかなあ~。無理か・・・

もう一枚は完全にノリで購入。隣においてあってちょっとよさそうだったので、買ってみた。TRIBAL CHAIR。まだちゃんと聞いていないけどよさそうかな。
夕方、突然友達から電話があり、なぜか一緒に神宮球場でヤクルト戦を見に行く事に。
とりあえず、暑いし、外でビールの見ながらの野球観戦もいいな。という若干不純な
感じの動機でヤクルトVS巨人戦を見に行ってきました。


毎年なにかのきっかけで誘われたりって感じで野球を見に行きますが、考えてみたら
全部巨人側での観戦ばっかりだった。

友達がヤクルトファンだったので、そちら側で一緒になって応援。今日はやけに点の
取り合いで、追いついて逆転したり逆転されたり・・・最終的に負けてしまったのだけど
隣のオヤジと逆転を喜んだり近くの応援団の人に応援歌の歌詞カードを配られたり
と・・・さすが外野席。かなり盛り上がってました。そしてなんか面白かった。


やっぱり夏の球場はいい!そしてビールがおいしいねえ~。ビアガーデン行きたく
なってきたわ

DSC00073.jpg

東京ウォーカーの麺特集で見たある記事。どっかで見たことある顔だ
なあ~??と思ってました。よく聞くバンドのヴォーカル。なんと
あるラーメン屋さんの店長みたいです。

思いっきり顔が出てたからすぐに分かりました。
で、気になっていたので今日ははるばる吉祥寺までラーメン食べに
行っちゃいました。

麺屋武蔵の吉祥寺店。吉祥寺にも武蔵ができてたことは知らなかった~。
ちょっと早めについたので井の頭公園なんかをウロウロ。吉祥寺に
行ったこと自体がかなり久しぶりなので結構お店が変わってたかも。

OPENと同時に武蔵に入るとほんとにいた~!!紙面で見たときはうそぉ?
と思ってたけどほんとだったみたい。。。
ちょっとビックリな出来事でした。気になる方は是非行って見てくだされ。

今日はいらなくなったCDを17枚程売りに行ってきました。
もうほんとに1,000円位にしかならなくてもいいや。なんて
思って出してみたら5,000円まで値段が付きました。捨てなくて
良かったわ・・・


そんな訳で、ちょっとうれしくなって近くにあったHMVでまた
CDを買ってしまった。今日はトリプルポイントDAYだしなあ。
と思い、前に買いそびれたWRONG SCALEのtriangle to squareを
購入。前作と前々作と聞き比べてみると結構今回のは違った感じで
仕上がってるかなあ。と思いました。所々にやっぱりロングスケール
らしさも出てるけど、どちらかというと更に聞きやすい感じになったかな。
今日の購入分でポイントカードがゴールドになった~!!


ツアーもやるそうで、千葉LOOKのライブに行きたいなあ。アスパラガスと
対バンだし。平日だから無理そうだ。。。
ツアーファイナルは誰が対バンなんだろ。まだ未定って書いてある。
<DOPING PANDA liquid surprise01 Tour "High Fidelity Time"
                   ~ONE-MAN-SHOW!!~>

出演:DOPING PANDA
場所:LIQUIDROOM ebisu

ドーピングパンダのワンマン。行ってまいりました。今日はちょうどリキッドルーム
の一周年らしいです。もうそんなに経つんだ~。と思いましたが。


Ya Yaから始まって・・・
やった曲は多分18曲。アンコール入れて20曲だったかな。

今日は、火曜日だってのに、新人歓迎会でした。
かなり週の前半から飛ばしすぎて疲れてます。


昨日、思いがけないプレゼントをもらいました。
遅れたけど・・・と言われつつも会社の先輩からサッカー用の
シャツを頂きました☆

そして、今日は会社内の数人で作ってたユニフォームが届いた
ので早速持ち帰って来ました。番号は17番・・・

フットサル用に使おうかと思ってます。
せっかく来週着る機会があったのだけど、ちょっと用事で行けない
のが残念。。。
DSC00072.jpg

今日は友達6人で八景島シーパラダイス近くの野島公園という所でバーベキューを
やってきました。ギリギリまで天気を気にして決行するか中止か迷っていましたが
天気予報では夕方から雨。それを信じて決行することに決めました。


朝からオニギリ作って野菜を切って・・・とりあえず事前に色々と準備をしたので
結局休日だというのに起きるのはいつも会社に行く時間と同じだった。。。

昨日、会社の同僚の方々にちょっと遅くなったけどお誕生日会なる
ものをやっていただきました。飲んだのは6人。思いがけずプレゼントを
もらいました♪

なんだろー?!とあけてみると・・・ヌ、ヌーブラッ。ウォーッフ。なぜに
ヌーブラ?でもちょっと興味があったのでお家でこっそり試着。

・・・ん~。なんとも言えない・・・リアルな感触。。。
なんだかはずす時、体に悪そう。と思ったのは私だけ??

なかなか自分では買わないので面白かったです。
この場を借りてお礼☆
夜、急遽渋谷のOrgan Barでのイベントに参加してきました。
MIXX BEAUTYというその日のイベントはキュビズモのチャーベさんとツネさん
やriddim saunterの古川さんなどが参加する感じでした。

organ barは初めて入りました。前々から知り合いがよくここに来てたみたいで
気になってはいたけどなんか入るきっかけもなく。存在は知ってたんだけど。

最近、梅雨ってこともあり、ジメジメしてていやなのでよくお香を
たきます。写真はお客さんから頂いたものなんですが、四季十二香
というもので、1から12月まで季節の名前がお香についてて、結構
気に入ってます。京都のおみやげらしいのですが。

いつもはサンダルウッドが気に入っててずっと使ってるんだけど、さすがに
飽きてきたので最近はこのお香ばっかり。
早くこの季節が終わって欲しい・・・洗濯物外に干したい・・・
DSC00061.jpg

今日は、PCの試験。全然完璧じゃないけど、もう受けるのは今日って決まってるから
仕方ない。とりあえずギリギリまでお勉強。今までもなにげにMOUSやらシスアドを
受けてきたけど今回は久しぶり。おととしMCP受けた以来?夕方から新宿に行く予定
だったので、都内希望で試験を申し込んだらなんと。池袋・・・はるばる立教大学まで
行って参りました。高校生のとき、そういえば立教大学受けたよなあ。と懐かしかった。
そして校舎が趣きあっていいね~。うちの母校とは大違いだわ。。。

<Jr.MONSTER "DAILY"TOUR FINAL>

出演:Jr.MONSTER 
Guest:TROPICAL GORILLA/SLIME BALL
場所:Shibuya O-West


実は明日、PCの試験だというのに、ギリギリまでお家で勉強していて、夜だけちょっと渋谷に行ってきました。Jr,MONSTERのファイナル。
といっても見るのは初めて。


| ホーム |
