SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回に続きまたお借りモノのネタ。
昨日、今日とお友達にCDをお借りしました。
ありがたいです。ほんと。持ちつ持たれつ。ステキです☆

・OCEANLANE「Kiss&Kill」
・音速ライン「風景描写」
・LastAlliance「Re:frain」
・The BasementTracks 10YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS
昨日、新幹線で名古屋へ友人の結婚式へ。夜行バスでその日の夜に
帰宅するという強行スケジュールで週末過ごしました。
という訳で今日は有休取らせて頂きましたが、まだ疲れがとれませぬ。

さてさて、最近いろんな人からありがたくたくさんの音源借りました。
ちょっとお礼も兼ねて書いてみます。
今日は発売がかぶりますなー。

12/23(金) 新宿LOFT
PIZZA OF DEATH RECORDS presents
"YOU CHICKEN SHIT BASTARDS 2005"
w/ COMEBACK MY DAUGHTERS / HAWAIIAN6 /
RAZORS EDGE / SLIME BALL / WATER CLOSET



↑↑さっき10時10分頃奇跡的にぴあに電話がつながったのにすでに
売り切れ・・・うおーい。まじかよー。やっぱり並ばなきゃだめ
だったですね。

12/21(水)下北沢 SHELTER 3P3B忘年会
出演:ANITA CHILI PEPPERS, AVANTI, 唇にジェラシーズ



↑とりあえずこっちには行ける事になったからよかった☆


2005.12.24 下北沢SHELTER
Oi-YOUR SKALL SONG IS GOOD MATES



↑オイスカ行きたいよねえ・・・っていうか対バンユアソン?!
うぉー。行きたいっ。イヴですけどねっ。かんけーないやい。
11/23 深室vol.3@吉祥寺WARP

LIVE ACTS:onsa/balloons/table/the north end/かいわい

昨日。どうしてもballonsが見たくって行って参りました。
かれこれ3年前くらいに一度見てるのですがそのときは全く
知らなかった・・・今思えばなんともったいない事を。
そういう意味では昨日は聞くのがほとんど初めてに近かった訳です。


DSC00226.jpg

昨日、当日のお昼まで全くその気はなかったのですが突発的に
キャンプに行くことになり・・・土日で行ってまいりました。毎度
おなじみ山梨県の道志渓谷キャンプ場へ。

本当はいく予定じゃなかったのにめっちゃ天気がいいんだもん。
みんながうらやましくなり、遅れて行く友人に便乗して結局
行ってしまいました。あぁ。。。楽しいことにはめっぽう流され
やすい私。ちょっと反省しつつも楽しんで参りました。

ちなみに前回の10/17に行った時はものすんごい雨雨雨。
http://xiaow17.blog22.fc2.com/blog-entry-137.html#more


DSC00222.jpg

DSC00223.jpg

『YOUR SONG IS GOODのTシャツの世界展および雑多的展示会』
@NO.12 GALLERY


に行ってまいりました~。17日から明日、20日まで。
というわけで、初日に張り切って乗り込み~
お店の方に撮影OK!といわれたので載せさせていただきやす。

http://www.geocities.jp/no12gallery/japanese/jp-mainframe.htm

DSC00210.jpg

11/15 Fat Wreck Chords JAPAN TOUR 2005 Vol.4@SHIBUYA-AX

LIVE ACT:NOFX/THE REAL McKENZIES/WESTERN ADDICTION/
KEN YOKOYAMA


15日、急遽ですがNOFXのライブ見てきました。しかもこの日のチケット、
6千円もするのにタダでとある方から頂いちゃいました~。感謝感謝。

それにしても社会人には厳しいですよ・・・5:00会場,6:00開演だなんて。
それでもなんとしてでも見たいのはKEN YOKOYAMA。ゲストだから早く
出てしまいそうで怖かったので急いで渋谷へ。6時過ぎには到着。
すでに最初のバンドが始まってましたけど。

DSC00203.jpg

DSC00213.jpg

本日NOFXのライブに行って参りました。楽しかったのだが、
なんだかとってもつかれた・・・まだ火曜日ですよね。恐ろしいけど・・・
今週長いな。。。
感想は後ほど。

それにしても、スバラシイ予定が追加されてまして・・・
12月は大阪→神戸に行きたくなっちゃうじゃないかっ。
どちらもかなり魅力的。

★12/09 @大阪/千日前 CLUB WATER
[mule presents : 消え去るより燃え尽きた方がいい-第13話-]
w/soulkids,the chef cooks me,LITE


■12/10(土)神戸BLUEPORT
KOBE BLUEPORT 2nd ANNIVERSARY LIVE
「TOO MUCH NIGHT '05」
17:30open/18:00start adv.2000yen/door.2500yen
*オールナイトイベントです。
act:
ENDZWECK/TRIBAL CHAIR/nitro mega prayer/16reasons/ISCREAM 7 SHOWERS/
onsa/mule/soulkids/LITE/avengers in sci-fi/the chef cooks me/RIDDLE/
AVENEW/SOUTH BLOW/gamy/revival sleep/FUMAS/the brown/and more...

ちょっとハプニングありまして。ライブ行ってから時間たって
しましました。ああ、怖かった。ま、それはともかく・・・
11/13、日曜日はこれ。下北ERAとバンドワゴンの企画。

bandwagon & shimokitazawa ERA presents..Weeken' JR!!!”
Live act:bandwagon,season,seameal,canoeride@ShimokitazawaERA



season
本日これが目当てと言ってもいいほど楽しみにしていました。
がー、しかし。メンバーの方が急病で欠場・・・ということで、
seamealのボーカルの方とバンドワゴンの池田さんがベースを
担当。完全な形でのseasonを聞けなかったのは非常に残念。
とはいっても、いつもCDで聞いてた曲を生で聞いて嬉しかった
なあ。
帰りにもらった新聞見てて判明しましたが、本当は新曲を4曲
もやる予定だったとか。そんなの聞いたら余計に残念に思いました。
でもやっぱり演奏はステキでした。



DSC00196.jpg

enie *meenie presents "sour pop sound@shibuya LUSH
guests: Suemitsu & the Suemith, puli, ala, onepercentres



行ってまいりました。渋谷LUSH。
全部が見てみたいバンド。なかなかステキな企画で前々から楽しみ
でした。

初めて行ったので少々場所に自信がなかったけどすぐに到着。
始まる前に、物販を物色していたら、onepercentresのCDが気になって
思わず買ってしまいました。まだ始まってないってのに。
色々話してくれた気さくなお姉さんは、曲が始まってみたらドラムの
方だったということが判明。なんか親しげに話してしまってちょっと
恥ずかしくなってみたり。

・・・というわけで、まず最初はonepercentres
DSC00194.jpg

昨日、気になると書いたonepercentres。
どっかで見たなあ~?と思ったら、明日行くライブに
出るではないか?!

全部見たいバンドがあるライブなんてステキ☆

というわけで、明日はエニミニー企画。行ってまいります!
何気に、一度も見たことないSuemitsu & the Suemith ・onepercentres
ala・・・めっちゃ楽しみだァ。
1/8@渋谷O-NEST mule tour w/未定
1/19@新宿MARZ the chef cooks me企画 w/mule

昨日、なんかあわててましたけど、ちゃんと都内も来て
くれるんですね♪楽しみだ~。日曜日の1/8かな。行くとしたら。

ちなみに、、、こちらも見たいなあ。FINE LINES。

1/7@渋谷GIG-ANTIC ASPARAGUS/FINE LINES

寝ようと思ったのに眠れないっす!だってー。
mule来るの?!
でも千葉。
そして平日。
うわーーーーーん。いぎだい~!!しかもthe chef cooks meも
出るとなったら行くしかない・・・行けるのかな・・・


■1/18(水)@千葉LOOK
[We dance with you vol.4]

OPEN 18:00
AVD \1800

w/asphalt frustration/mule/スクリューアップ/FOUR GET ME A NOTS

迷った挙句、結局HMVにて購入。

・横山健「Nothin'But Sausage」
・凛として時雨「#4」


ァあうあうあうー。お金ないって言ってるのにまた買ってしまったCD・・・。

そして今日はあんまりCDに浸る余裕がない…なぜって。
なんかやな予感。悪寒がしますっっ。やばいよ?風邪かな。今週末も
大好きなライブが控えてるんだし!寝ます。もう。

DSC00193.jpg

ここ数年、ずっとHMV派なのですが、やっぱりPOPとかディスプレイの
感じは断然タワレコなのです。そしてCD買うときのオマケって何気に
大きいですよね?今はHMVの毎週水曜WポイントDAYをフル活用している
わけで、それが結構大きかったりするのですが。

今日、もうCD出てましたけど、横山健のCDをどこで買おう…
って悩んじゃいました。

DSC00191.jpg

11/6 toe:the book
about my idle plot on a vague anxiety release tour 2005
                             @代官山UNIT
  


昨日、大雨の中行って参りました!toeのワンマン。
1日経った今もまだなんだか頭の中をtoeの曲が駆け巡ります。
その位、衝撃的なライブだった。


なにやらセッティングはいつもと違うらしく…ギリギリに入る
つもりだったけど、あわてて開場時間に合わせて中に入りました。

なるほど。これは早く来て正解。いつものステージではなく、ど真ん中
にセッティングされ、ぐるりと周りを囲むようにちっちゃな柵が。
ある意味、動物園の檻の中を眺めるように演奏を眺める。
360度どこからも演奏が見渡せる。なかなかないです。ワンマンだから
こそできるこの演出。
11/05 SAT @渋谷CLUB QUATTRO
『カクバリズムvol.22 YOUR SONG IS GOODのワンマン』


に行ってまいりました!!

HP上で、ステキなゲストの皆様。って書いてあるから
期待していったのですが、期待以上にたくさん出てきました。

ワンマンのライブなんて本当に久しぶりかも。
DSC00188.jpg

なんだかんだで大晦日=GIG ANTICな流れに固まりつつある近年。
今年も取ってしまいました~大晦日恒例、コピーバンド大会!
何気に参戦がもう4度目?!だわ…

『Happy Go Lucky 年末スペシャル!~コピーバンド大会-賞金付-~』
出演バンド第1弾発表!
puli / LADY'S(WATER CROSET etc.) / ASIAN HAND
STRIPE EFFECT / flashback / etc.



LIVE ACTS:
VELTPUNCH/WINDA/reach up to the universe/rufen@横浜FAD


行って参りました。Veltpunchのライブ。
横浜FADって、行ったことあったと思ってましたが、目の前を
何度か通り過ぎたことあった。ってだけでした。中は真四角な
せいか、すごく広く見えたのは私だけ??
最初はガラガラ。


今日は、訳あって横浜にいました。タワレコに寄ったのですが、
試聴コーナーがたくさんあっていいですよねえ~。なんとなく
その辺は、渋谷や新宿のタワレコよりいいような。
ま、それはともかく、気になってはいましたが・・・
シングル買っちゃいました。
UNDER THE COUNTERの「HIGHT WAY,MY WAY」

ほんとうは2ndアルバムの方が気になってたのですが、
なんとなく新しい方を買ってみた。感想は・・・なんだかなつかしい
J-POPな感じもするし、1曲目と4曲目で全然感じが違う??

結構曲によって雰囲気が違うけど、いい感じです。やっぱり
2ndも欲しいよねえ。。。と思う今日この頃。

他にもたくさん気になるものが・・・


DSC00187.jpg

| ホーム |
