SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
LIVE ACTS:
avengers in sci-fi
デラシネ
S.G.T
TOBUYO!
nervous light of sunday
WATANABE
マヒルノ

ERA FiVE DAYSのファイナル。今日もエラエラ、ERAにやって参り
ましたー。

今日は1バンド追加されてました。

今年も残す所あと2日。結局たいして大掃除もできぬまま大晦日を
迎えそうです。

で。今年といえば。やっぱり音に始まり音に終わった感じ。
それにしても後半行き過ぎだった。ちょっと気になったので今年
一番みたバンドは誰かな~??って数えてみた。

①puli(10)
②Asparagus(6)
②Cubismo Grafico Five(6)
④Your Song IS Good(5)
⑤BACK DROP BOMB(4)
⑤DOPING PANDA(4)
⑤the band apart(4)
⑤BANDWAGON(4)
⑤AndMarkHer(4)    
       ・
       ・
       ・
avengers in sci-fi(3)
Wrong Scale(3)
Veltpunch(3)
balloons(3)
enie*meenie(3)
riddim saunter(3)
SLIME BALL(3)
KEN YOKOYAMA(3)
SHORT CIRCUIT(3)


トータルでライブ、前半15本。後半37本。計52本。
すっごいです。自分の中では。ずいぶん行きました。
特に8月以降。
FiVE DAYS THRITY BANDS!@下北沢ERA

LIVE ACTS:
onsa
AndMarkHer
overleaf
enar
10 minuts away
nenem

5DAYSの4日目。行ってきました。ERA。
18時からだというのに完全遅刻。30分遅れで到着。
23日の話ですが・・・久しぶりにCDまとめ買いしました~。
久しぶりに1万越え

the band apart 「Eric the Fool Recognized His Bike Quakes」

完全生産限定・・・この言葉に弱い。散々悩みましたよ。だって
\4,300?!でもなあ。やっぱり自分が行ったライブだったし、感動
したし・・・その日地震もあったし。いろんな意味で思い出に残る
ライブだったので。http://xiaow17.blog22.fc2.com/blog-date-20050723.html
思い切りました!でも買ってよかった。
ライブ映像よいです~。パッケージの絵がかわぃぃ☆☆

明大前のスタジオライブからダッシュで新宿LOFTへ。

BRAZILIANSIZE for you "We wish our x'mas size"@新宿LOFT
 
LIVE ACTS:
BRAZILIAN SIZE
ZARIGANI5
WRONG SCALE
wash?
UMU
FC FiVE
NANANINE
今日はギリギリまで悩み抜いた結果・・・どうしてもどちらのライブ
も行きたい→両方行けばいいんじゃん?!
という事で初めてのライブハシゴなるものをやっちゃいましたよ。

まずはこちらも初めての経験。スタジオライブへー。

「JSE presents*JOURNAL SPYEFFORT VS BALLOONS*」
@明大前GOURDISLAND STUDIO

LIVE ACTS
杏露虫(opening act)
BALLOONS
JOURNAL SPYEFFORT

Opening Actの杏露虫のリハがちょっとおしてて、15分遅れ位で
スタート。スタジオライブって面白いですね。バンドと距離が
近い近い。そして段差がないフラットな感じでより近くに感じ
ました
Oi-SKALL MATES@下北沢SHELTER

LIVE ACTS:
Oi-SKALL MATES
YOUR SONG IS GOOD

去年のイヴはFRONTIER BACKYARD行ってたなあ。一年経ったか。
しみじみ。そして今年(←お友達の真似してみましたw)ライブ会場に
います。あんまりやってる事かわんないですね。

まあまあ、そんな訳で。
クリスマスイヴですが何か?!と言う訳で行ってきましたよ~!
オイスカ&ユアソン。
Trattoria Margherita~3P3B忘年会LIVE@下北沢SHELTER

LIVE ACTS:

ANITA CHILI PEPPERS
AVANTI
唇にジェラシーズ

行ってまいりました。
忘年会。どうやらSOLD OUTしたようで、久しぶりにこんなに
ぎゅうぎゅうでした。今日はほんとに久しぶりのニッチリ&
初AVANTI。そして唇にジェラシーズって誰だ??と思いながら
楽しみにしてたわけです
3P3Bの忘年会@シェルター行ってきた。
なんだかものすごい混んでてつかれた・・・
でもやばかった。たのしかった。ひどかった。
色々ありますが感想は後ほど。
最後の最後、ご飯の時までお腹が痛くなるほど笑った。
おかしかった。
下北のおやじが変だったよ。みんな・・・

だんだん何言ってるかわかんなくなってきた。
今日はドンキホーテのテーマソングが夢にでてきそうですよ。

今日の出来事、ブログに書くの難しそうだな。
とりあえず、どっぷり疲れたのでもう寝ます。

明日WEEZERの来日公演行く友達。うらやましすぎ。
studio COAST遠い・・・行きたかったなあー。次はいつ来るんだ?
リヴァース!!
おやすみなさい・・・
仕事で御茶ノ水によったので久々にガラクタ貿易寄ってみよう。
って足を運んだら、なくなっているではないかー。グアーん。
残念。まあ、渋谷とか他に行けばあるけどさ。あの場所結構好きだった
んだよなあ。学生の頃よく行ってた。思い出の地がいっこへった・・・


んで、こちらもフラッっと寄ったユニオン@御茶ノ水にて
sgtのデモを発見。
さっそく今聞いてるのですが、1曲17分て・・・
長い。でもこのバイオリンがすてき。
Veltpunch 「a huge mistakeレコ発」@下北沢ERA

LIVE ACTS:
Veltpunch
MEAT EATERS
AndMarkHer
凛として時雨
doubleface

昨日に引き続き今日もERA。
12月は後半に行けば行くほどERA率高い・・・

今日はベルトパンチのレコ初ファイナル。
と思っていったのに実はファイナルじゃないみたいです。
LIVE ACTS:
BALLOONS
WRONG SCALE
BANDWAGON
Lizt bass

今日はERAでのライブ。その前にギリギリまでフットサルやって
きました。その足で下北沢へ。

ギリギリに入ったため、ほんとに会場入ってすぐに始まりました。
絶妙なタイミング。
DSC00230.jpg

今日は耳より情報をお友達から聞いたので、行ってまいりました。
soulkidsのインストアライブ@新宿タワレコ。

7時からだったのに、少し早めに着いたのでリハを凝視してました・・・
なんだか明るい所でライブって変な感じですね。

なにやらドラムのセットがない・・・。変わりになんでしょうか?
楽器にあまり詳しくないので良く分からなかったけど、でっかい
スピーカーの上に乗ってそのスピーカー部分を叩くと音が出る。

って相変わらず文才ないですね。とにかく、ドラムの変わりになる
音がなる楽器を持ち込んで、soulkidsさんいわく、代官山のカフェ
スタイル的な感じで。という雰囲気で始まりました。

本の話を書くのなんてほんとに久しぶりです。
話題になっているので流行りに乗ってる感がありますが、
読みました。
リリーフランキー「東京タワー」

今年の夏、本屋に通りかかって「あー、リリーさんの新作出てるな~」
とは思っていたものの文庫本になってからでいいや。と通り過ぎて
ました。しかし未だランキングに乗ってくるほどのベストセラー。

周りの人がみな口を揃えて絶対に泣いちゃうから!というので、
泣くもんか。と読み進めて行きましたが・・・見事に泣きました。
っていうか号泣。これは是非お家で読むことをオススメします。
特に後半戦。鼻が真っ赤ですよ。もぅ。
12/8@渋谷O-East

LIVE ACTS:
FRONTIER BACKYARD
CUBISMO GRAFICO FIVE
riddim saunter
LITTLE MASTA
OPEING ACT:ZARIGANI 5
DJ:Katchin' from LONDON NIGHT

Niw!collection TOUR2005を締めくくる今日のライブ。
このチケット取ったのって8月だったような。かなり前から
楽しみにしてました。




買いました。待ってたぞー。AndMarkHer!
特典で悩みました。
ユニオン→新作ステッカー
タワレコ→未発表音源CD-R
HMV→プロモDVD

未発表音源も捨てがたかったけど、オススメされたHMVでプロモDVD
もらいました~。まだ見てない。楽しみです。

そして。まだ全部通して聞いてないけど・・・ヤバイね~。よいです。
ライブでかっこいいと思ってた曲。「Club sundown」
出だしとか、かなり好き。
そして「(atmosphere like)Smoke」音源お待ちしてました!
うれしいなー。

年末のERA,迷ってたけどやっぱり行こうかなぁ・・・。
18日も見れるけどさ。やっぱり年末はかなりアツいですから。


DSC00227.jpg

気づけば12月。師走ですね。いつもお世話になってるスキー場から
今年もメルマガが来ましたよ。今シーズンのオープンは16日ですと。

ぅおー。行きたい。できることなら年内に一度。とはいっても
もう学生じゃないからきっと無理です。ライブにまみれて今年が
終わってしまう。。。予感。
今年は断念。でも年明けは念願の蔵王に行くぞー。

で。師走とはいえ、まだまだパワフルに行きたいと思います。
やりましたよ。去年はエルスコ出ないから残念だったんだけど、
さっきGIG-ANTICのHP見たら下記バンドが追加されてましたよっ。
なになに??堀川さんも一緒にやるの??エルスコではなさそうですが、今年の年越しもかなり楽しみになってきた!!
シノブさんーーーー。レオナさんも来るみたいだし。今年も盛り上がる
事を期待して。そしてうちらも壊れることを期待して。年末までお仕事
がんばろっと。

バンド名未定(Shinobu from ASPARAGUS / Naou from SHORT CIRCUIT / Horikawa from puli / Leona)
Ken Yokoyamaの渋谷AXのチケット、eプラスのプレオーダーで3人分
申し込んだのに外れたよ・・・。ショーック。

そして何気にフツフツと行きたい度増してきてしまったのが
12/23のPIZZA OF DEATHのイベント。
行けないと分かったら余計に行きたくなってきました。

最近COME BACK MY DAUGHTERSがまた見たいなあ。なんて思ったり。
スライムも見たいし、っていうか全部見たいんですけど。
どこかにチケット余ってないですか~?
どこかにチケット落ちてないですか~?

・・・。

んな訳ないかな。チケット余ってたらご一報願います。
あきらめ半分、でもやっぱり見に行きたいですょ。。。
| ホーム |
