SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近頃夏フェスの第一弾アーティスト発表などちらほら聞こえて
きますね。今年こそ、北海道OR苗場に行きたい。そしてテント生活
したい。ぅー。早く来い。夏。

↓↓こちらで一足先にフジロックのアーチスト発表されたみたい
http://www.fujirockers.org/
全然音楽に関係ないお話ですが、土曜日原付で見事に!事故りました
よー。初事故。はー、怖かった。でもたいした怪我もなく元気に
今日も運動してまいりました。節々痛いんだけどね。
気にしない気にしない・・・

んで。2月はほんとにライブに行きたくて行きたくて行きたくて
どうにかなってしまいそうな気持ちを抑えて借りたCDなんぞ
聞いております。

ナイスマーブルス「さよなら少年」

借主からあまり期待せぬように。との前振りがあったので・・・
いろんな意味で楽しみにしてました。やはり言われていた通り
めっちゃPOP!!やっぱりREALを先に聞いてしまうその完成度
からしてイマイチって思ってしまう気がする。
でも、結構これはこれで私は好きです。なんと言っても歌詞が!!

ついに風邪引きました・・・のどが変。頭がボーっとするよ。
ううー、なんとかせねば。

この前大量にお借りしたCDをちょこちょこ聞いております。

その中の数枚。


susquatch 「DEMO」

2曲とも一度でうわー、これツボなカンジ。と思わせる音かも。
似ているようで実は全然違うこの2曲。どちらも曲の展開がステキです。

NATSUMEN 「Endless Summer Record」

あー。ライブが見たい。と思ってしまった。この前タワレコで
試聴したCDも買いたいなあ。それにしてもこの音の組み合わせ
ってどうなのよ?ってのをうまーくつなぎ合わせてる感じですね。
うまく表現できないんですけども。

ストレイテナー 「Melodic Storm」

久々のシングル?なの?
なんかほんとに聞くの久しぶりだー。思わず前のCDを聞きなおして
みた。1曲目のMelodic StormのPVがよかったので借りてみました。
なんとなく2曲目が新鮮な感じで(いい意味でストレイテナーっぽく
ないというか)こちらも好きな感じ。
土日、苗場に行ってきましたー。
ものすんごい天気がよくって、これ、絵じゃないよね?!
という程すばらしい景色!本物です。

CIMG0571.jpg

タワレコ行ったらあった~。
ので、購入ー。迷ったけど、やっぱりthe chef cooks meの
新曲が聞きたくて。

RULE SOUND #2

知ってるバンドが数バンド。他はいいものを発掘できれば
いいかなー。と思う。
とりあえずこれから聞きます。

DSC00270.jpg


<収録曲/アーティスト>
01. SATISFACTION / BRAZILIANSIZE(渋谷)
02. 花鳥風月 / BUZZ THE BEARS(大阪)
03. SIXTH SENSE / LODGER(三河)
04. monotony / the whisper(久留米)
05. 残像 / GENERAL HEAD MOUNTAIN(宮崎)
06. BORN 2 DIE / Dogma(大阪)
07. SaNa / 大車輪(群馬)
08. アナログサンセット / the chef cooks me(下北沢)
09. wonde / rvivid branch(福井)
10. 永遠に近い午後のスローモーション / mule(徳島)
11. キンモクセイ / MUSHAxKUSHA(高知)
12. 夏の空 / SEGARE(和歌山)
13. NEW GENERATION PUNX / DISCRUNCH(佐賀)
14. Close to you / mfd(厚木)
15. 無敵のGOAL GETTER / SCHOOL YOUTH(東京)
16. Dynamite / DUB SACK(東京)
17. winding road / EDGE OF SOUL(広島)
18. Baby Sleep Tonight / CARAMEL MAN(横浜)
19. YOU GO GIRL / PAMPAS FIELD ASS KICKERS(札幌)
20. NUMB NATION / G-FREAK FACTORY(群馬)

本日は最近借りたCD。

Madonna 「Confessions On A Dance Floor」
久々の洋楽。PV見てて「Hung Up」がかっこよくって、借りました。
にしても・・・アリエマセン。あの歳であのプロポーション。そして
ダンス。エロぃです。とにかく。ジャケットも中身もね。でも好きー。
久しぶりにこんなジャンルの音楽に触れた感じかも。


デラシネ 「1st」

なんだか上とはガラリとジャンル変わってますけども。
もー、歌詞が頭から離れません。
モノマネできるよう、がんばります(笑)
とにかくすごいのが、ライブのまんまじゃん!ってこと。
アレをCDと同じように演奏できる事がすばらしい。
結構こういう系だめかと思いきや、かなりハマリました。
あの、次が予想できないあぶなっかしいカンジが。
またライブ見たいなー。
最近ハマってるもの。ベーグル。
そんな訳でこの前、気になった渋谷パルコのロゴスギャラリーの
展示会?ならぬ販売会?に行ってきました。

http://www.parco-art.com/web/logos/bagel/

BAGLE&BAGLE presents
「バレンタインのためのベーグル&スイーツ」

会 場 LOGOS GALLERY 渋谷パルコ パート1 / B1
期 間 2006.02.02 (thu) - 2006.02.14 (tue) ※会期中無休
10:00am - 9:00pm ※最終日は7:00pmにて閉店
入場料 無料
お問合せ 03-3496-1287(ロゴスギャラリー)


お目当てはこちら↓↓

「ロゴスギャラリー限定バレンタインベーグル」
マフィン生地をのせたベーグル1種(限定30個/日)273円
DSC00269.jpg

昨日、渋谷で行ったランチ。B2Fへ入ってみると、そこは
おされ~な空間でした。
なにやら、でっかいスピーカーとか宙に浮いたような
DJブース。
B2からB1まで吹き抜けになってて、ここでイベントとかやったら
面白そうだなー。なんて思った。

フライヤーもらってみたら、やっぱり音楽イベントやってますね。
ジャンルはハウス系?が多いみたいだからなかなか縁遠いカンジ
ですけども。

ランチも結構おいしかった~。
ディナーもやってるみたいなので、食事プラス音楽を楽しめる
空間ってところでしょーか。

LA FABRIQUE
http://www.lafabrique.jp/#
スペースシャワーTVで本日のSTUDIO GROWN(再放送)を今
見ながら書いている訳ですが・・・

うわー。すんげー行きたかった。やっぱり。
先週末のGROWN OPEN STUDIO。

ちょっとだけその模様が出てきたけど、

ヒダカVSハマケンの抗争って・・・

JJが歌うチャゲアスって・・・

ただただ行きたかった。

本日のゲストはカムバックマイドーターズ。
なんなんでしょ。
今日は。リリースラッシュ!!!
まったくもって欲しいCDの発売日がかぶりすぎです。


・Comeback My Daughters『A Parade Of Horses』
・SLOTH LOVE CHUNKS『四角いVISION』
・デラシネ『 1st 』
・FINE LINES『Write To Me』


迷って購入したのは
カムバックとFINE LINES。
さっきtrademarkで予約したと思ったらもう売り切れてるよー。
よかった・・・気づいてすぐ申し込んで。mixiに感謝。だな~
polyABCでも予約受けてるみたいなのでそっちはどうか分かんない
ですが。
↓↓↓


● CAPTAIN HAUS RECORDINGS presents
『worth one's salt』リリースパーティ先行予約は
規定枚数に達しましたので締め切らせていただきました。
3/17の今後の予約に関しましては一切受け付けられませんので
ご了承ください。



・3月17日(金) @ 青山 月見ル君想フ
CAPTAIN HAUS RECORDINGS presents
『worth one's salt』リリースパーティー
GALLOW/trademark/kuh/poly ABC
マシータ(BEAT CRUSADERS/NATSUMEN)/ケイタイモ(BEAT
CRUSADERS/MONG HANG)
前売 \2300
当日 \2800(共にドリンク代別途)
2/4。
STUDIO GROWN OPEN STUDIO@リキッドルームに行きたかったよ。
ジェイジェイ見たかったなー。ハマケン見たかったなー。
でも。先に決めちゃったのだから仕方ない。

こちらもかなり楽しみにしてた蔵王。昔からずっと行きたくて
毎年なかなか行けずにいたけど、これは昨シーズンから友達
と決めてたのでついに行ってまいりましたよー
DSC00259.jpg

DSC00267.jpg

| ホーム |
