SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロッキンジャパンフェスの2日目。とうとうこの日が来ましたー!
混むことを予想して前日の夜中に出発。12時過ぎに5人が集合して
ひたちなかへ向かった。


DSC00084.jpg

DSC00086.jpg

DSC00089.jpg

さすがに夜中だったので車も全然いなくて会場付近に着いたのが
夜中の3時過ぎ。
とりあえずコンビニに駐車して夜が明けるまで寝ることに。
それにしても同じような団体がコンビニの駐車場にたくさんいて、
しかもみんな元気。朝方から外で寝ずに話す人がたくさんいました。
一日中炎天下の中過ごす事を考えたら寝なきゃヤバ~い。と怖く
なってとりあえず夜が明けるまでは寝てた。でも、ほぼ2時間位しか
眠れなかった…。駐車場へは7時前に入れたのでとりあえず車の中で
待機。8時の段階で会場に並んだけど、すでにものすごい人。人。人。
みんな大荷物で大汗かいてた~。とにかく朝の8時の段階でこの暑さ。
先が思いやられる感じだった。


会場入りしてすぐにビールで乾杯☆寝不足&朝っぱらからアルコール。かなり体に染み入りました…。
午後から大忙しになる感じだったので午前中はご飯を堪能。



まず最初に見たのはMONGOL 800
初めて見ましたが、Messegeのアルバムしか知らないのであまり
分からず…
次のHYは最初ちょっとだけ見てみた。
でも気になってHMVのDJブースへ移る。
これがまた予想以上におもしろかった!!ちょうど行った時にロッキンに出演しているアーティストの曲なんかを流していたりして、テンションも上がった。
特にこれからKEN YOKOYAMAだ。って時にThe Cost Of My Freedomが
かかったので周りもみんなノッってたな~。



Ken Yokoyamaを見るのにちょっと時間があったのでそのままそのDJブースでお笑いも見る。
「ザ・タッチ」が出てきた。TVで一度位しか見た事なかったけど、ホリエモンのマネしてる人だと思い出してそのネタで会場も大爆笑。
オスギ・ピーコのネタもやったしかなりウケた~!!


午前中からかなり満喫した感じで次はKEN YOKOYAMA。
13時のGLASS STAGEは会場もアツかったけど気温の方もかなり上昇。
とにかくものすんごい暑かった…
今日は今度シングル&アルバムが出るみたいでその中からの新曲
なんかもやったし、ほんとにすっごく良かった。感動した~!!
かっこよすぎ。
can't Take My Eyes Off Youのカヴァーもやってたけど今度のCDに
入るのかな?
そしてあっという間に終了。次のウルフルズもかなり見たかったのだけど、やっぱりバンアパ見ずに帰る訳にはいかなーい。ということでLAKE STAGEへ移動。


LAKE STAGEに出てきたバンアパ。一瞬、VO.荒井さんが荒井さんではないような感じ??
オレンジのタンクトップで登場~。ちょっとビックリした。
Higherとamplified my signがつづけて聞けなかったのが残念。
やっぱり先日のワンマン見ちゃってるだけに今日の40分というのはあっという間でちょっと物足りなかったかな~??


終わってすぐにダッシュでDOPING PANDAを見に、今度はSOUND OF FORESTへ走る~。すでに一曲目のTransient Happienessが始まっていたけどほぼ最初から見ることができた。雨がいってきも降っていない会場はすごい砂埃。そんなのものともせずにライブはすごくもりあがってた!
たったの7曲だったけど走って見に行ってよかった☆


終わってすぐにまたダッシュ!
今度はBEAT CRUSADERS。実は実は、新生ビークルはお初でした。
なんとなくメンバー入れ替え後は見る機会がなくて。びっくりしたのが人の多さ。走って向かうとすでに入場規制。会場奥からなんとか入れたけど、見渡してみる人の数がものすごかった。
ほとんどが新しいアルバムからだったので、昔の曲はIMAGINE?しかやらなかったのがちょっと残念。それにしてもメンバーが変わっても「おま○コール」は健在でした!一緒に大合唱(笑)


そして同じ会場でBACK DROP BOMB。
ギターサポートでシノブさんが来てるかな~?と期待したけど今日もいなかった~。
チャーベさんはおりました。今日はMASTADABESTAHでいきなりタオルぐるぐる回して会場もいきなり盛り上がり。今日のセットリストはかなり
アツかった!
In ORDER TO FIND THE NEW SENSEからREMIND ME、YOU UP AROUND
辺りが一番上がりました♪とにかくサイコーだった!


最後はやっぱりミスチル?でもその前に…腹ごしらえ。手作りの
そばを食べたんだけどこれが衝撃のウマさ。おじさん、ありがとーう。おいしかったよ。

ちょっと小休憩をはさんだので、元気になって焼酎の芋ロックを片手にミスチルへ向かう。でもでも、ミスチル見てたら近くのDJブースがとっても気になる。。
結局、焼酎を一気飲みしてDJブースへ。最後にもうひと暴れ。ブースはクラブと化してた。
とりあえず一緒に中に入って踊ってみる。もっとカッコよく踊れる人になりたい…


曲は知らないのだからなー。なんとなくのノリで見てたけど、途中からいい選曲になってきて、かなり楽しくなってきた。洋楽・邦楽関係なくいろんなジャンルのREMIXで、ニルヴァーナからブリトニー、オザケンなどなど。最後にハイテンションになった所でおっきな花火が上がりました。とにかく最初から最後までほんとに満喫できた今年のロッキン。最後の花火もほんとにサイコーでした。


サマソニしかフェスは行ったことがなかったのだけど、ロッキンに来て見て実感したのが、会場の整備がきちんとされてること。時間通りにちゃんとステージが始まるし、なんといってもゴミの管理とか。多分ボランティアの人達ががんばってるからだと思うけど、すごくキレイなフェスで感動しました。

レジャーシートを木陰に敷いてのんびりできるし本当に充実した一日
でした。また来年も行けたらいいな。
スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.12.13 15:21  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/104-3b1b1269

| ホーム |
