SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は待ちにまったサマーソニック。今年で6回目を迎えるわけ
ですが、私もなんだかんだと5回目。ここまで来たらやっぱり
最初の年から行っておきたかったな~。そんな感じでほぼ恒例化
しつつありますが、今年は初日の今日だけ。

DSC00091.jpg

DSC00094.jpg

友人と海浜幕張に10時に集合。まずは会場をウロウロしていきなり
ビールで乾杯☆いい感じになった所で11時からメッセ内の
SONIC STANGEでのSTRAIGHTENERを見る。CDで聞いていたけど見るのは
初めて。KILLER TUNEが聞けたのがヨカッタ♪アルバムバージョン
でしたが。ほんとはシングルの方のアレンジの方が好きなんだけど
なァ~。終わってみたら賞味30分。短っ。あっという間でした。


続いてはMARINE STAGEへ移動。ROOSTERをスタンドから見る。天気が
怪しい感じだったけどこの辺りから徐々に日が差してきてかなり
晴れて暑くなってきた。そのままコバラがすいたのでみんなで外の
屋台でそれぞれ食べ物を調達して再びスタンドへ戻る。


絶対に普段では見ないであろう、ORANGE RANANGEを見ながら昼食。
下の会場には人があふれてる。それを上からご飯を食べつつ鑑賞。
やっぱり年齢層、若いんだろうなあ~。下行ったらすごいんだろう
ね~。なんて話をしながら見てました。ある意味、なかなか見られ
ないライブを見たので面白かったかな。


その後、特にこれっ!というものもなかったのでそのままの流れで
BUCKCHERRYを見る。ボーカルの人の入れ墨がスゴイ。目を奪われ
ました。曲は思った以上にROCK。

さてさて中盤にさしかかって来たので下に降りる準備を始める。
こっからが勝負です~。今日はMADで大暴れ♪の予定だったので早めに
みんなでステージ近くに向かう。どちらかというとMADファンより
その後のSLIPKNOTファンの方が多かったような気が・・・。

とりあえず前の方で待機してみたけど、今年は予想をはるかに超える
感じで前に人が押し寄せてきてて、身の危険を感じたのでちょっと
づつ後ろにフェードアウト。少し後ろで、それでも騒ぎながら見て
ました。曲はライブではおなじみの

・CHAOS STEP
・BIT CRUSHERRR
・Midi Surf
・SCARY
・ISLAND
・神KAMI-UTA歌

などなど。今年はGOOD GIRLやらなかったなあ~。ちょっと残念。


完全に燃え尽きた感じだったけどそのまま勢いでBEACH STAGEへ。

噂のDef Tech。
見ましたよ~。ビーチのほんとにすぐ横でやってたけど、その雰囲気
もまたいい♪人が入りきらなくて横の土手で見てる人多数。私も実は
全くもって会場が見られなかったんだけど生歌を聴けたので満足です。



その後、こちらも絶対に普段じゃみないであろう、DEEP PURPLE。
途中から見たけどかなり有名な曲ばかり聞けました。あの歳であの
オーラ。さすがです。スゴイ。ああいう歳の取り方、かっちょいー。
って感じです。


この辺りでちらほら聞きつけた他のステージの状況。なんとこの時点で
ISLAND STAGEは2時間押し。もしかしたら見られるかも。と思い、
別で来ていた友人に状況確認。まだビークルやってるらしい・・・
ビークルはもう仕方ないとしても急げばDOPING PANDAが見られるかも。と幕張メッセへ急ぐ。


ちょうど始まる前でした☆絶妙なタイミングで会場に到着。
今日も先週のロッキンと同じ、Transient happinessから始まり

・Ya Ya
・Start Me Up
・Hi-Fi
・Take Me Your Paradise
・Go The Distance

など。ほとんどロッキンとセットリストは一緒だったかな。でも
Go The Disntance聞けたのがうれしかった。何気に好きです。この曲。


そしてここで中ハイ片手にマリンへ走る走る~。SLIPKNOTを見る
ために。途中からだったけどかなりこちらもいいタイミングでみんなを座らせてる所から見られた。相変わらず彼らはエンターテイナー??
見ていて面白かった。
みんなで一気にジャンプする所とか。ものすごい人が一斉に座って
一斉にジャンプする。スゴイっす。ほんと。そしてお決まりの
「ナカユビタテロ~」かなり大爆笑。前回のサマソニ来日の時も
彼らは「サケベ~」とか言ってました。
片言の日本語がなんかもどかしくておもしろい。

一番聞きたかったPeople=Shitも聞けたし、ほんとに大満足。欲を
言えば最初から聞きたかったかな。


すでにSLIPKNOTから超満員の千葉マリンスタジアム。
今日のトリはNINE INCH NAILS。

どんな人が歌っているのかボーカルの顔を見たことがなかったので
楽しみでした。やっぱりすごいよかった!!ピアノも生で聴けたし。
実は分からない曲もちょっとあったけど、すごく楽しめました。

最後、以外な感じでフッと終わってしまってちょっとビックリした
けどそんなことを感じる間もなくマリンスタジアムの上にはおっきな
花火が上がりましたー☆
やっぱりこれだー。毎年のフェスの醍醐味。最後の花火はほんとに
きれいです。


そしてここからもまたすごかった。
サマソニはまだまだ続きます。一緒に来た友達3人は明日も見ると
いうことで先に帰宅。別行動してた一日だけのお友達4人が合流して
そこから朝まで生ソニに参戦!!


とりあえず屋台で腹ごしらえ。10時半頃からDJブースへ。
なにやら暑いライブを繰り広げてる。一気にまたテンションがあがる!だってHOOBASTANKやSYSTEM OF A DOWNなんかがかかってたんですもの。じっとしていられないわ。でもそのDJも11時頃には終了。その後は
レゲエ・HIP HOPや色んなジャンルの曲がかかってました。休みながら
ウロウロしながら過ごして3時頃に限界が来て少し仮眠。

幕張メッセはものすんごい状態でしたよ。だって仮眠所があって
ちょっと覗きに行ったんだけど、人工芝の上に大量の人がそのまま寝てる。ここは避難所か?!って・・・
なかなか見られない光景を見た感じです。


夜中も色々楽しめるものがたくさんあって、メッセ内は朝5時まで
やってる整体やフットバス・アロマオイルのマッサージなど。他にも
エクステンションとかネイル・ヘッドマッサージなんかもあって
すごいな~。って思った。お金が許せば極楽なサマソニを体験できた
かも。

まあ、全部をやるわけにもいかないけどフットバスに惹かれて夜中の
4時頃に3人で体験。危うく寝そうになった(笑)隣のお兄さんは
寝てたけどね。


そんな感じで朝からぶっ通しで夜中、いや、朝までコース。
かなりヘビーだったけど楽しかった~!!!

また来年も行きたいな~。っていうか明日も行きたかったな~。WEEZER見たかったよ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/108-487b13a6

| ホーム |
