SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
<PUSH THE BUTTON@shimokitazawa ERA>

<LIVE ACTS>
enie*meenie
AndMarkHer
VELT PUNCH
MOD LUNG
24


お引越し、お引越し・・・そんな感じで頭がいっぱいだったけど、
雨降り出す中、選挙行って~。向かいました。下北沢。


DSC00134.jpg

今日はずっと見たかったバンドが盛りだくさん。半分は今日見るのが
初めてです。

初めから意表つかれました。
いきなりVELT PUNCHが・・・

「ルゥム」始まった時はちょっと鳥肌たちました。
とにかくずっと見たかったバンド。
残念ながら2ndしかもっていなかったので、そのCD以外の曲が
わからなくて・・・でもすごーくよかった。
トリトン、やっぱりいーんです!
感動モノでした。ギターの方が曲の始まりにちょこっとだけ話す
MCが結構ウケました。たまに聞こえてくる叫び声?はドラムの方の
声だったんですね。ということは・・・みんな歌ってる感じ??
最後にギターの人がドラムのセットにどかぁ~ん。と体当たり。
最後の最後にオドロキ。


もうすぐ新しいアルバムが出るし、ツアーも行きたいなあ。。。
横浜か下北か・・・下北かな。


続いてはMOD LUNG。
CDで予習したつもりでしたが・・・ほとんどの曲が分からず・・・。
Silent StreamとDirty Earth?それしか分からなかったかなあ。
でも、思ってた以上にみなさん落ち着いた感じで。
いきなり選挙の話が延々と続いてましたね。


次は24

こちらは名古屋のバンドの方らしいです。
いきなりドラムのセットが左側。と思ったらほぼ客席に背中を向ける
状態で左側で演奏してました。普段なかなか見ることができないので
最初っからドラムの演奏を凝視してました(笑)
ドラムの演奏ってすんごい奥深い。初心者もので詳しく分かり
ませんが。しかしなぜに裸足?!


ドラムの方が波の音を演出・・・鈴の音・・・曲が始まる~。
みたいな面白い始まり方でした。そしてギター、ベース、アコギの
人がボーカル。最初の曲はインストだったからインストバンドかな?
と思ったら2曲目からアコギの人が立ったり座ったりで歌いだす。
全くもって聞くのは初めて。ボーカルの人の声が結構気に入りました。
特に最後にやった曲がよかったなー。ドラムの感じとか、すごく
良かったです。演奏にキレがあって。


続いてはAndMarkHer。
この前のライブで聴いてから気に入ってたので、今日も聞くのが
楽しみでしたで、始まったけどやった曲数は少なかったので残念・・・でも、一曲一曲の重みがあったからあんまり短く終わったという
感じはなかった。The Seagulls Skimmed The Wavesは、曲の間の
演奏がすごく好きな感じです。
力強い感じで。ギターの人が途中でギター投げ出して消えたー!!
戻ってこなーい。そしてヴォーカルの人もどんどんそれにつられてか、テンションがあがっていった様子。マイクスタンド倒してみたり。
みんな今日の演奏は特にすごかったー。終わったらその辺に楽器が
散乱・・・。最後はちょっとオドロキの方が大きかった。また見たい
です。この散乱具合(笑)


さいごはenie*meenie

結構久しぶり?といってもまだ2回目。GIG ANTICで初めて見た時は
ほとんど前が見えず・・・。今日は一番前まで来ちゃいました。
7曲やった中で3曲新曲やってくれました。秋頃に音源として出せれば。と言ってたので、楽しみ☆5曲目の新曲がすごく良かったなあー。
名前が分からないけど。
Peace Sign・Scooter Boy・Jingu・Paranoia??だったかな。
残りの曲・・・うろ覚え。


今日はほんとに見たいバンドばかり。VELTPUNCHの1STをゲット。
勢いで気に入った24もゲットいたしました~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/123-a1a00d8d

| ホーム |
