SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
enie *meenie presents "sour pop sound@shibuya LUSH
guests: Suemitsu & the Suemith, puli, ala, onepercentres



行ってまいりました。渋谷LUSH。
全部が見てみたいバンド。なかなかステキな企画で前々から楽しみ
でした。

初めて行ったので少々場所に自信がなかったけどすぐに到着。
始まる前に、物販を物色していたら、onepercentresのCDが気になって
思わず買ってしまいました。まだ始まってないってのに。
色々話してくれた気さくなお姉さんは、曲が始まってみたらドラムの
方だったということが判明。なんか親しげに話してしまってちょっと
恥ずかしくなってみたり。

・・・というわけで、まず最初はonepercentres
DSC00194.jpg

試聴してすごく聞きやすくていいな。と思ってました。ただ、
なんとなく感じたのはライブだとCDで聴けるよさがちょっと
かき消されてしまってたような。聞いてた場所のせいもあるんで
しょーか?ちょっと音が割れてた気がした。

でも、全体的には好きな感じです。POPで聞きやすい。ボーカルの
お兄さんのめがねが片方曇ってたのが気になりましたけど(笑)

お次はSuemitsu & the Suemith
これはほんとに楽しみにしてた。あんまりライブやってないんです
ね。というわけで、なんだか前の方に行ったら、最前列に来て
しまいました。でも、その場所からはピアノの演奏がバッチリ
見えます☆
予想に反してイカツイお兄さんが登場。ピアノとギターの2人の
演奏でした。CDで聞く音とまた違って、臨場感もあるし
なによりも昔自分がピアノを長くやってたせいか、見てて演奏が
楽しかったなあ。あんなふうに自由自在に音を出せるなんて
すばらしい。かなり凝視してましたよ。

というわけで、とにかく演奏が力づよい!ピアノ壊れますよ。
イスも壊れますよ。。。ほんとに。

特に
イントロの「"SUEMITSU”Here Plays Mean Piano」とか
「Irony」はすんごいよかった。メロディほんとキレイですね。

「SkyCraper」ではほんとに激しい演奏で・・・ピアノとギターだけ
とは思えない。
新曲も披露してくれて、今レコーディング中だそうです。
今後の活躍も期待ですなー。今日見られてよかったなあ。


お次はala

こちらも初。続けて最前列で見る。が、始まってから思った。
場所間違えた・・・??
かなりの勢いでボーカル二人が動き回る。スピーカーに乗って
フェンスギリギリまで乗り上げる・・・めっちゃ接近。なんか
前すぎて恥ずかしくなりました。曲はすごくノリノリなもの
ばかり。サックスの女の子かわいいですね。そしてみなさん。
わ、わかいですね。。。歌うまいですね~。これがざっと
感じたことかなあ。試聴しただけなので、曲はちゃんと知らない
んですが、最後にやったPoint Of Viewは知ってました♪
なんとなくriddim saunterに通ずるものがありましたねぇ。


そしてpuli

なんか、一番前って事もあったんでしょうか。。。今日のライブは
最高でした。見やすい事その一つだったんだけど。

やった曲は・・・

・Just Take One Step
・never caught my eyes
・新曲1
・新曲2
・Finally
・Pleasure
・新曲4
・I Don't Wanna Do
・Beat The Air

だったでしょうか??確か。セットリストがちょこっと見えて、
新曲に番号がふってありました。多分3曲の新曲はかなりおなじみ
だけど、4曲目のは聞くの2回目?だと思いました。新譜とか
いつでるのかなあ。楽しみです。
なんだかいつも以上にアツシさんがすんごくて、かなりノッて
ましたね。とにかくpuliは何度見てもよいです。アロウさんの
頭はどこまでいっちゃうんですか・・・・。ロン毛みたくなってきて
ますけど?!


そしてそして。最後はenie *meenie

多分、私の数少ないenie *meenie体験の中では本日がNO1
毎回演奏力が上がっていってるような気がします。

やった曲は
・Peace Sign
・Shady Lane
・your misery
・Paranoia
・新曲
・Jingu
・Scooter Boy
??あたりでしたっけ・・・?ちょっと記憶が。新曲のyour misery、
すごくよいですね。もう一曲の方の新曲もよかった。
1/18にスプリットが出るそうで楽しみです!

終わってみたら10時半近く。でも今日はあっという間に終わって
しまったなあ。なんて思う。ほんとにどのバンドもすばらしかった☆







スポンサーサイト

サイコー今更TBスミマセンー
あたしの中では最新ネタなんで(遅)
こんな素敵ライブにいらっしゃってたブロガーさんのレポ読んじゃってドキドキです。
Niwやらカクバリズムやら趣味もかぶるっペーので
これからもチェキらせてもらいますねー

2005.11.21 23:57 URL | かなみ #02AUBDTs [ 編集 ]

>かなみさん

TB&コメントありがとです☆Niwも行きますか?私も12/8行きますよー。楽しみです♪

2005.11.22 00:14 URL | akko #QFk3YRjk [ 編集 ]

チャットですか?
ばりに書き込んじゃいますがスミマセン
Niw行きますよー
ほんっと全バンド好きなんで(><)
夏以来、待ちに待ったFBYで嬉しくて
わきゃわきゃしてまーす。
絶対やばいですよねーコチラライブ。
楽しみましょうー!
あたし飲んだくれときます。(笑)

2005.11.22 00:20 URL | かなみ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/156-b25b07cb

sour pop sounds
22日。明日はバンアパさんの素敵学園祭フリーライブに行きてぇな。とか今更思ったんですが(21日現在)残念ながらケムリな方向です。なんでかぶるのかなー。久々のKEMURIなんで楽しみなんですが。 enie *meenie presents sour pop sounds vol.2 の話....

2005.11.21 23:53 | グラスホッパー!!

| ホーム |
