SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11/15 Fat Wreck Chords JAPAN TOUR 2005 Vol.4@SHIBUYA-AX

LIVE ACT:NOFX/THE REAL McKENZIES/WESTERN ADDICTION/
KEN YOKOYAMA


15日、急遽ですがNOFXのライブ見てきました。しかもこの日のチケット、
6千円もするのにタダでとある方から頂いちゃいました~。感謝感謝。

それにしても社会人には厳しいですよ・・・5:00会場,6:00開演だなんて。
それでもなんとしてでも見たいのはKEN YOKOYAMA。ゲストだから早く
出てしまいそうで怖かったので急いで渋谷へ。6時過ぎには到着。
すでに最初のバンドが始まってましたけど。

DSC00203.jpg

DSC00213.jpg

入り口で久しぶりに見慣れない光景を見ましたわ・・・最近はインスト
とかわりと落ち着いた感じのライブにばっかり行ってたので、今にも
ダイブやらモッシュしそうな人達をみてちょっとキョドってみたり。


最初は

WESTERN ADDICTION

うん。彼らはきっとドリフターズ好きに違いない。
って。曲の感想じゃないですね。ハイ。すみません。。。
曲はロックロックしてましたね。そして片言の日本語が全部ドリフの
ネタだったような。途中から入った為ほとんど聞けず。


お次は

KEN YOKOYAMA

とにかく間に合ってよかった~。
新しいアルバム出たばかりだからそれ中心かと思ったら意外と
前のアルバムからもやりました。

・Eight-Hour Drive
で始まり、やった曲は確か・・・(順番めちゃめちゃ)

・Handsome Johnny
・Funny Things
・Last Train Home
・Popcorn Love
・Ricky Puncks
・Jealous
・Ten Years From Now
・How Many More Times
・I Go Alone Again
・Running On The Winding Road

結構たくさんやりましたー。コリンのあたまは半分ピンク。
半分金髪。ってスゴイ髪型。サージは相変わらずいいツッコミ?
で楽しませてくれました。新曲たくさん聴けて最高でした☆
数日前見た「How Many More Times」のPVがなんかグッときてて、
やっぱりライブで見たらますますよいなー。と思った。
カッコよかった。


そして。

REAL Mc KENZIES

なにやら変わった楽器を持ち出しましたよ?初めて見ましたがすごく
楽しかった!カナダ出身らしいのですが、スコットランドっぽい。
というのも、バグパイプとか民族楽器を取り入れてて音自体が新鮮
な感じ。でもロック。パンク?というなんとも言えないバンド。

ボーカルさんスコットランドのキルトスカートはいてましたねえ。
なんだかよく分かってないのに楽しんじゃった。って感じです。


そしてそして。
NOFX

見るのはおととしのサマソニ以来?です。でも単独ツアーは
初めて。NOFXのライブだけあってかなりの曲数やりましたね。
NOFXこそ、ほんとに曲名覚えられない・・・でも好きな曲たくさん
やってくれました。

やっぱり「Linoleum」はアガリます!キャプヘジをちょっと
思い出しました・・・なつかしー。

ずっと立ちっぱなし。でも前には行かずおとなしくしてたので
すんごいどっぷり疲れました。でも楽しかった!最後にCD頂い
ちゃいました。NOFX・NO USE FOR A NAME・RISE AGAINSTとか
入ってるもの。




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/159-f397bd66

| ホーム |
