SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11/23 深室vol.3@吉祥寺WARP

LIVE ACTS:onsa/balloons/table/the north end/かいわい

昨日。どうしてもballonsが見たくって行って参りました。
かれこれ3年前くらいに一度見てるのですがそのときは全く
知らなかった・・・今思えばなんともったいない事を。
そういう意味では昨日は聞くのがほとんど初めてに近かった訳です。


DSC00226.jpg

今日は半分位が初めて見るバンド。最初は・・・

かいわい


始まる前に、この曲は4部構成でできてます。春夏秋冬という
イメージを頭に浮かべて聞いてみて下さい。との事。
最初よりも後に続くにつれてどんどん激しさが増します。
私は一番最初の出だしと夏?になる部分が結構好きだったな。最後は
ボーカルの方、叫びまくってましたね。冬の部分かな。すごく感情的。

あの歌詞はアドリブでしょうか??と思うほどすごく感情むき出しな
感じです。バイオリンがいい感じで聞こえてきて、結構好きな感じ
でしたね。メロディーすごくキレイ。


Table

こちらも初めて見るバンド。女の人がドラムの3人構成。
インスト部分ですごくいいなーと思える所も多々ありました。
でも・・・全体的にはなんとなくダラダラ聞いちゃってて
耳に入ってこなかった感じ?かな。うーん。なんとも微妙な
感じでした。


the north end

「今その中で消えかけたもの」を聞きたくて期待して来たら
いきなり一曲目。そして始まって間もなくボーカルの方が
壊れた?!いきなり一曲目からマイクスタンド担いだ~!!

でもすごく感情的な感じで、前回初めて見たときよりずっと
よかった。一番前にいたせいか、すごい迫力。何度も客席に
マイクスタンドとかボーカルさん自身が倒れかかってきそうな
感じの勢いがありました。

「トオクニカゲ」もいいですね。
それよりなにより。すごくよかった2曲目。なんていう曲なんだろう。


balloons

友達がこの前行った時のライブの内容を聞いたらアルバムから
曲やってないって言ってたからあんまり知ってる曲やらないのか
と思ってました。
でもいきなり「Anonymity」始まった時にはちょっと鳥肌たちましたよ。
そして「Excess Baggage」。立て続けにこの2曲でヤラレました・・・

かっこよすぎです。
機材の調子が悪くて何度か止まってしまったけど、それも感じさせない
演奏。なんかあっという間に時間が流れていきました。やっぱり今日
来てよかったよなあ~。と思った瞬間。
12/17のERAも行く予定でしたが、ますます楽しみになりました。

onsa

小山さんいわく、ボーカル岡崎さんの激痩?→激太り(ごめんなさい)
により目がちっちゃくなってますが。というトークから始まり・・・
相変わらずMC面白いですね。

回廊・カレンダー・Ever Placeなどやったでしょうか。後は曲名
あんまり覚えてないです。。。。

でも。相変わらずMCとは間逆な?!音を奏でてくれます。
心地よい音楽。



何気にずっと長い時間たちっぱなしだったはずなのに
あっという間に時間が経って・・・最後はonsaで気持ちよく終わった!
っていう感じでしょうか。





スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/162-b90d1599

| ホーム |
