SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本の話を書くのなんてほんとに久しぶりです。
話題になっているので流行りに乗ってる感がありますが、
読みました。
リリーフランキー「東京タワー」

今年の夏、本屋に通りかかって「あー、リリーさんの新作出てるな~」
とは思っていたものの文庫本になってからでいいや。と通り過ぎて
ました。しかし未だランキングに乗ってくるほどのベストセラー。

周りの人がみな口を揃えて絶対に泣いちゃうから!というので、
泣くもんか。と読み進めて行きましたが・・・見事に泣きました。
っていうか号泣。これは是非お家で読むことをオススメします。
特に後半戦。鼻が真っ赤ですよ。もぅ。
感動することももちろん、いつものリリーさんらしい笑いもあり、
久しぶりに本読んで泣いた。小学生以来じゃないか・・・?本で泣いたり
するのなんて。

自分に当てはめて読んでしまうと更に、今までの生活や思いを改め
なきゃな。って思った。親を大切に、家族を大切に・・・。
日々の多忙な日常で忘れかけてしまいそうな気持ちに気づかされます。
年末帰ったらいつもと違った気持ちで家族と向き合えるかも。
なんて思います。たまにはこんな事を考える時間があってもいいよね。

きっと読んだみんなはそれぞれの事を思い、同じように絶賛するかも
しれない。あるいは普通のありきたりなエッセイじゃない?と感じる
人もいるかもしれない。でもそれは人それぞれの感じ方。それで
いいと思う。なんかまだ余韻に浸ってますが、そんな時に感じたまま
に書いた方がいいだろう。と早速ブログにUPしてみる。
後で読んだら恥ずかしいね、きっと。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/171-39accc6c

| ホーム |
