SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

CAPTAIN HOUS RECORDINGS presents
「worth one's salt」リリースパーティー@青山・月見ル君想フ


LIVE ACTS:
GALLOW
trademark
kuh
polyABC

DJs
マシータ(NATSUMEN)
ケイタイモ(MONG HANG)



行ってまいりました。南青山なんて久しぶり。オサレな外観で
なかなか行かないライブハウスだよなあ。と思いながら、向かった
先には・・・「な、なんですか?この行列は?」
行ってビックリだよ。めっちゃ並んでるし。17時半に行った時点で
すでに整理番号90番。なんとなく今日のライブは混む予感。

中の造りはこの前行った新宿MARZに似てました。
2Fまで吹き抜けで、1Fからも2Fからも見える。
迷いなく1Fの前の方へ。開始時間がだいぶ押してました。。。

kuh

すでにあの、+-0の加湿器がセッティングされてる。
やっぱあれほしいいーーー。カワイイ。
そんな訳で一番目はkuh。

変な音が後方から聞こえてくる・・・・シャカシャカシャカ・・・
振り返ったら2F席からシャボン玉を大量に作り出して会場に
向かって降らしてるし!なんか演出も凝ってますな。加湿器に
シャボン玉に。と。

今日は音源聞いてたからって事もあるだろうけど、この前のNESTの
時以上に、よりグッときた。あのピコピコする音も好き。
久保田さんの歌声に酔いしれよう~。と1曲目終わったと思ったら
なにやら2曲目の途中で女性が2人登場。

いきなりその2人は後ろに飾ってあるキャンバス地の絵に
(スプリットと同じ絵の女性)絵の具で豪快に色を塗り始めた。
曲を聞きつつもそっちばっかり気になって凝視。

曲が流れている間ずーっと2人は絵を描き続ける。最後までじっと
見てしまった。途中から豪快さを増して2人とも絵の具を手に
とって、手で絵を表現する。なんかスゴイ独特な空間が流れて
た気がするなあ。今日のkuh。

数回しかライブを見た事がないけれども、いつもドラムの位置や
キーボードの位置って違うんでしょうか?この前の配置と違った
ので。やっぱ、音源もいいけど、生で見るkuhの方が私は好きかも。

音源になってない曲もかなり好きなんだけどなあー。CDにはならない
のかな。

polyABC

いきなりKick Fripではじまったときはちょっと上がりましたー。
この前の高円寺の時に比べて今日はすごくよかった気がする。
なにがって言われるとなんとも難しいけど。今日は音も良かったし。
秋頃にアルバムが出る予定という事を、今日も告知してたなあー。
CAPTAIN HOUSは今年リリースラッシュらしく。楽しみです。
相変わらずですね、MC(笑)
やっぱ、聞くのは2度目だけど、Emergency Solar Stillはめちゃ
めちゃツボな感じ。今日はこれにやられたなあー。

Trademark

お久しぶりです。trademark。長く見られなかった分、今日は
すっごく心に染み渡りましたわ・・・・。がまゑさんの声が。
そして音が。

あまり声の調子がよくなかったのか、時折声が裏返っちゃう時も
あったけれども、やっぱり好きです。この人たち。っていうか、
もーう、好きすぎてやばいです・・・。
なんだか落ち着くのです。trademarkeの奏でる音は。

スプリットの曲、Sightで始まり、朝霧の道はやっぱり予想通り
だった!今日これが聞けてよかった・・・久しぶりにライブに来て
涙が出そうになったよ。
青空のヴァージョンも、良かった。CDとは違う雰囲気で。
静→動→静みたいな感じのテンポだったかなぁ。
こちらも新譜を出すようで、まぢで楽しみです!

Gallow

勝手に、ギャローとか読んでました。失礼!
ガロー。だそうです、ハイ。

セッティング始まったらなにやら知ってる顔が。
あ、あれは・・・SHORT CIRCUITのナオウさんではないかっ?!
なぜに~?ドラムもどこかで見た事あるよーな。
こちらはthe band apartの小暮さんではないかっ!

というわけで、ゲストアーティストとして今日参加したようで、
ありそでなかった、GALLOWの3人+2人=5人の豪華メンツ構成で演奏。

実は、ぶっちゃけ、スプリットの中で一番聞いていなかった・・・
でも、思ってた以上に良かった気がします。まったり~。な気分で
聞きたい感じだね。どれも。ヒダカさんがボーカルじゃないってのも
なかなか新鮮。コーラスで入ってるから厚みが増した感じにはなってる
けども。びっくりだったのが、ヒダカさんがメガネをしてない!
初めて見るかも。なんか違和感。

今度アルバムが出るそうで、そのツアーを初夏?あたりに考えている
そうな。知らない曲を沢山やってくれたんだけど、なんという風に
たとえたらいいのか、うまい言葉が見つからない。でも、ナツカシPOP
っていうか、昔っぽい雰囲気がします。
なんだか面白いメンツで見られたのもあるけど、個人的には音源で
聞いた印象よりよかったです。


あー、なんか楽しみってあっという間に終わるのね・・・
気づいたらすべてのバンドが終わってた~。
会場も、オシャレだったし良いメンツでこのライブが見れて、
今日は来た甲斐があったな。

何気に今日からライブ3連チャン。明日は八王子です。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/222-3f15a317

| ホーム |
