SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3P3B MEETING@下北沢SHELTER

LIVE ACTS:
SHORT CIRCUIT
ASPARAGUS
puli
FINE LINES


今年もこの季節がやってきたなあ~。と感じます。恒例の
ミーティング。今年はもう7周年かぁ・・・
初めて行ったのは3周年。っつうことはですよ、5回目?!
そんなになりますか。社会人になって、いくら仕事が忙しかろーが、
決算だろーが、平日だろーが、ミーティングには無理してでも足を
運んでた。それ位、私がこの音楽に出会った原点ともいえるこの
お祭り。参加しないわけにはいきません。
毎年毎年、今年も来ちゃったなあ~。でも来てよかったな~と
思う。

DSC00285.jpg

DSC00286.jpg



ま、思い出話はともかく、本日は4バンド。最初は

FINE LINES

1月以来。あまり前の方で見てないので、ドンドンがうっすら
見える所で聞いてました。
バンド形式になってずいぶん音がしっかりしてきた感じがします。
ちょっとびっくりしたのが、ジョージさんの声ってあんなに太い
感じでしたっけか~??ショーサキのときとは違う感じがして、
これはこれで、なかなかいいな。と思った訳です。そして、
やっぱドンドンの声は久しぶりでも聞くとほっとする感じ。
曲数は少なめ。あっという間におわっちゃったようー。
4月のいつだったか忘れたけど、Write To Meのレコ初やるらしい
ですね。しかもBANDWAGONとだなんてっ。行きたいじゃないかっ!


puli

昨日のショックから立ち直れないよ・・・
アロウさんが昨日と同じ様に堀川さんやめました発表してた。
うわーーーん。いーやーだー!!
仕方がないけどさ。でもさ、なんでさー。アルバム作った後に・・・
そりゃないよおおー。今日もpuli楽しみにしてきた訳ですが。
やっぱりなんかまだ違和感が。
セットリストは昨日の八王子と全く一緒。

やっぱり、コーラスの部分でパートを若干変えていて、ホリカワ
さんが歌ってた所をアロウさん、アロウさんのパートをアツシさん。
みたいな感じで、まだ慣れませんが・・・やっぱりあの、ホリカワさんの
声が好きだっただけに、残念で仕方ない。でも、私はpuliはpuli。
という前向きな意味で今までと同じように見て行きたいなと、思った。
若干違和感が出てしまうのは仕方ない。でもpuli好きだもの。
アルバムの発売日を発表してた。5月24日。八王子のミーティング
で先行発売するみたいです。楽しみですー。

ASPARAGUS

わたくし・・・本日完全に油断してました。
今日のライブは予想をはるか超えました。
あまりにもアスパラガスが良すぎて、なんか感動・・・
めずらしいよ。こんな風に思うの。
やっぱりアスパラガスを一時期見すぎていたせいか、グッと来る
ライブが少なくなってきてたのは確か。

でも、今日は何かが違ったんです。
シノブさんのMCもさえてましたし(笑)

まず、今日はシノブさん声でてるな~と思い、
次に、かなりTyger Styleから曲やってるなーと思い、
なにより感動したのがFar Away。

今日は最後の潤さんとのハモリもぴたっとキレイに入ったし。
なにも言う事ない。こんなにいいアスパラのライブ久々に見た。

曲も久しぶりのものが多い気がしました。
おなじみのKnock Me OutとかWonder Aroundなんかはやらず。
By My Side
Your Lovely Doll
あたりは久々だなー。

YESの前奏にやられました・・・

とにかく、久々にかなり胸にズキューン。ってな感じで
やられっぱなしでございました。


SHORT CIRCUIT

友人数名と一緒に前の方前の方へ・・・気づいたら一番前のあたりに
いた。荷物を一番前に置いて・・・身軽になったら、あれれ??
今日はゆっくり見るはずだったんだけどなあ??

ええ、なんかだんだん暴れてもいいような気がしてきました。
っていうか暴れたくなってました。
前の方はもうそんな雰囲気がしてた。

やっぱり始まった瞬間すでにみんなテンション高っ!!
ちなみにセットリストをおしえてもらったので、記念に
書かせてもらっちゃいます。

Break Your Wall
Robot
You must change
新曲
The Letter
Sleepless
Walk slowly
The answer

-----------
Forget-Me-Not
Start again
My Favorite Time

あー、もうもうもう。途中からよく分からなくなってました。
楽しすぎて。

気づいたら前の方で友達と一緒に踊ってたな~。
なんか、ショーサキ自体がかなりひさしぶり。
やっぱり大好きです。この人達。
ながーくやってるバンドだけあって、落ち着きもあるけど、
それがまたこっちも安心して聞けるっていうか。
モリヤスさんがちょっと話してくれて、おぉ~珍しい。と
思った。うん。兄貴スキン・・・(笑)

久しぶりだけど思わぬほど沢山はしゃいでしまった。。。
まさかYou Must Changeが聞けるとは。これも久々!

アンコール前ですでにやばいーと思ってたけど、追いうちを
かけるようにステキな曲が流れてゆき・・・じっとしてた
友人もついに参戦。なんだかみんなでワイワイ。ミーティング
で暴れるとは思っても見なかったけど、うれしい誤算。
今日はやっぱりきてよかった。

アロウさんから最後に去年と同じ?粗品タオル頂きました♪

すばらしき3日間を一緒に過ごしたお友達。
今週は新たな出会いが多かったなー。ほんとに楽しかった。
久々のお友達も、遠方からのお友達もお疲れさま!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/224-baaf0db4

| ホーム |
