SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これ↓↓やっぱり行って参りました。


SHIFT presents 「smile.ok」レコ発@渋谷O-NEST

LIVE ACTS:
blgtz
赤い疑惑
デラシネ
nhhmbase
U.G MAN
SHIFT
ドンマツオ


DSC00290.jpg

↑物販の後ろの壁に無数のスマイル。かわいかったので思わず激写。

18時スタートってきびしーよ?とか思いながらも
18時過ぎには到着。もう始まってましたが、最初は

blgtz
噂でよいと聞いてましたが、CDも聞いたことないし見るのも初めて。
途中からだったんだけど、その中でも2曲目と最後の曲がすごく
よかったなあ。
なんかベースの女の人の手の動きを凝視しちゃいました。
ものすんごく早い。小刻みにベースを弾いてる姿が印象的。
途中からパンプスその辺に投げ出しちゃって弾いてた。

すごく感情的な部分と静かなインストの部分の抑揚がついてる感じ
がして聞き入ってしまった。NESTの6Fで見るの初めてかも。いつも
5Fばかり。なんだか会場と一体感がある感じで、広めのスタジオライブ
やってる雰囲気だなー。いいな。ここ。


赤い疑惑

blgtzが終わったと思ったらいきなりラップでお客さんの間を
練り歩く・・・お、これか、これだな?!噂の赤い疑惑。
なんだか分からぬまま付いていきましたよー。今度は5Fでライブ。

ステージ上がる前にずっと会場で歌ってて面白かったな~。
なんかこっちまで楽しくなっちゃう。
フリーターの歌とかウケる・・・3人で掛け合うラップってアドリブ?
音源もあのまんまなのかな・・・?そうだとしたらデラシネ並みに驚き
ですけども。
なんか面白かったなー。って印象。最後までずっと掛け声で去って
行きました。そしてライブ終了後物販で立ち止まったらボーカルさん
にめっちゃCD勧められました。買わなくてごめんなさいな。
でもまた見たい!

デラシネ

おうおう、来ました。今日かなりお目当てのバンド。
年末に初めて見て衝撃受けました。そしてアルバム聞いて
もっと衝撃受けました。だってそのままなんですもの・・・
ライブと音源を同じように演奏できちゃう。それもすごいけど
その奏でる音もまたスゴイ。

今日は右側にいたので、色んな音を出すシンセとかかなり近くで
見られました。3人のタイミングも絶妙。やっぱカッコいい。
めちゃくちゃに見えて実はすごく息ピッタリ。
どうして右側の人はあんなに暴れながらもちゃんと音を外さずに
演奏できるのか不思議なくらい激しく暴れてますよね?
そればっかり注目してみてたけど、やっぱりCDそのものな感じ。
すごいなー。

nhhmbase

こちらは音源を借りていて、聞いてたので初めて見るのに
すごく楽しめた。
お客さん、結構声あげてたなー。あちらこちらで。
ゆっくりまったり聞く雰囲気なのかと思いきや、そうでもない。
みんなそれぞれに盛り上がってた。
カッコよかった!欲を言えばもう少し前で楽器が見えるところ
で見たかったな。
後ろにいたので全然見えなかった・・・

U.G MAN

物販見たりフラフラしてたら始まっちゃってた。
後ろで見てたんだけど前の方は数人が激しく暴れてる。
なんかすごい光景だったな。前の方。
ハードコア?かな?激しいのもいける音は結構いけるんですが、
(むしろすごい好きなものもあるし)こちらはあまりピンと来な
かった感じです。

SHIFT

サンプルのCDの1曲を頼りに本日参りました。

が。

なんかビックリ。
こんな音を出す人達とは。

さすがに1曲じゃ、そのバンドを知るには難しいです。

今日はそういう意味ではどんな人たちなのか楽しみにしてました。
右側の方がめっちゃいい笑顔してますねー。
みんな楽しそう。
いきなり1曲目からギターの弦が切れちゃうハプニングがあり
ちょっと中断。
インストの曲あり、歌もあり。
私は特に最後の曲が印象的。あとまで頭に残るメロディーだなあ~。
と思った。サンプルCD聞いたときのSHIFTのイメージとはだいぶ
違う感じになったな。今日のライブで。

ドンマツオ

前にスカパーの音楽チャンネルでドンマツオさんを見てたのですが、
ステージ見てもいないんですけど・・・??どこに??

と思ったら。

いたー!

ええー?!

ホ、ホソイ・・・

テレビとは大違い。なんかめっちゃ細いのに更に着てるものが
細く見える服だから余計なのかな。

SHIFTをバックバンドに迎えてのライブ。
音源も聞いたことないので、知らない曲ばかりでしたが、
なんというか、聞きやすいけどそれ以上のものを感じないってな
気持ちでした。すごく演奏とかセッションとか楽しそうだったので、
こちらも見ててニコニコしちゃう感じだったんだけど。
なんとなーく、そこまで思うほどイイ!とは正直思えなかったなあ。


最後の曲辺りで早めに抜けてお友達のフライヤー配りを手伝いました。
初めて配ったけど、みんな結構もらってくれるのね。
そちらの企画もよろしくたーのーむー。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/227-e32315b5

| ホーム |
