SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
迷いましたが今日はぐっとこらえました・・・下北のERAに行くのを。

借りてしばらく聞き込むと最初に感じたCDの感想とはまた違ってきます。
というわけで。何枚か感想。

キウイロール 「KIWIROLL」

もともとsloth love chunksを知ってから気になってたバンド。
かなりCD出してたんですね。
もっとPOPな感じかと勝手に想像してたけど、全然違ったみたい。
最初の「永遠」って曲からやられました。変調的なリズムもあり、
ボーカルも結構耳に残る感じかな。1枚だけでもずいぶん色んな曲
が織り交ぜてあるので面白いかも。他のCDも聞いてみたい。
popcatcher「What's done can't be undone.」

最初にpoikilothermsとかLetters To Friends E.Pを聞いてたので、
逆に新鮮な感じだった。それ以前に出てた音源を後に聞くとなんか
逆戻りって感じですけど。このアルバムの方がすごく懐かし~い
感じがする。Any other Timeあたりなんか特に。

Nhhmbase 「NhhmbaseEP」

気になってて音源聞いてライブが見てみたくなって思わず3/23のNESTへ
足を向けてしまった位、なんかすごい。相変わらず言葉で伝える
のが下手ですけども。とりあえず、ライブはもっとすごかったと
いうこと。途中から徐々に感情を高めていくボーカルさん。音が
最初の方とはずいぶん変わっていくその様子もまたいい。
特に「フラット」って曲、同じ1曲の中でなんども抑揚があって
歌い方も印象的。なにげにこのボーカルさんの声結構好きかも。


OCEANLANE 「Out Of Reason」

唯一持ってなかった音源。やっぱりシングルとはいっても侮れない。
ひたすら、メロディーがすばらしい。心地いい。
SignはこちらにアコースティックVer入ってました。ずいぶん印象
変わるかも。ゆったりバージョン。こちらも結構気に入った。


Umbra 「5song EP」

こちらのCD,かなりかなり量が少ないそうで、大切にお借りしました。
ありがとうー。そしてジャケットがスゴイ!実は1つ1つハンドメイド
でジャケット作ってるみたいで、同じCDでもジャケットの風合が
変わってるそうです。

で。中身もまた・・・スゴイね。カッコいい。ただ感情をむき出しに
してるだけの声っていうんでもなく、何度も聞いてるとしっくり
くる。なんだろなー?昔はこういう系の音楽全然駄目だったのに。
ENVYに目覚めた辺りからなのか・・・。
「I Guess This Is Goodbye」辺りは他の曲よりも少し聞きやすい
感じになってると思いました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/235-77402a40

| ホーム |
