SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
"STIFF MEETING"
-STIFFEEN MEETS FINE TUNING!
MOD LUNG & WE ARE!ダブルレコ発@下北沢SHELTER


LIVE ACTS:

・MOD LUNG
・WE ARE!
・BED(from kyoto)
・the guitar plus me
・赤い疑惑


かなり勢いづいていってきました。
DSC00338.jpg

旅行帰りだというのにやっぱり行きたくて来てしまったよ。
シェルターに。

という訳で、今日はダブルレコ発。

赤い疑惑

まだ見るのは数回目ですが・・・やっぱおもしろ楽しいですね。
彼ら。

どこからとなく声がして・・・シェルターの階段下りてきて客席
真ん中まで練り歩いて登場~。

相変わらずなラップがやっぱ楽しいです。
今日は、今までで一番バンドっぽい一面を見られたよーな?
新曲とやらをお披露目してました。「俺とオヤジ?」とか
なんとか。私は歌詞が気になって気になって・・・なかなか渋い
感じでした。

the guitar plus me

よく名前は耳にしてたものの全くの初見です。
ギタープラスミー。まさにギターと私。

イスに座ってゆっくりと静かに始まりました。
それはもう・・・ものすごくやわらかーい声。やわらかーい歌。
なんか途中から心地よくて眠くなりました(よい意味で)

曲の始めにどんな曲なのかを説明してくれてて、それがまた
想像力を高めるというか。すごく聞いてて心地のいい空間
でした。

ギターだけじゃなくて、声の出し方とかいろんな音を出していて
まさに体全体で表現してたなー。


BED

こちらはフロム京都。
全く予備知識なしで聞きました。

どんなもんかな~。と期待に胸を膨らませてたら・・・
思った以上にゴリゴリしてます?なんか目が離せませんでしたよ。
激しい中にもメロディーがあるというか、すごくカッコよかった。
また見てみたいなー。最後の曲が特によかった!


WE ARE!

こちらもずーっと気になってて・・・やっと初めて見たよ。
なんか勝手にバンド名から想像してたのとは全くかけ離れてました。

途中、MCなんかもおりまぜ、曲がどんどん進んでいくんですが、
進むにつれて私も完全に乗せられましたよ。うーん。こういうの
好きです。メロディーがすごく聞きやすい。
アルバムとかも聞いたことなかったんだけど、曲紹介してた
「あこがれ」って曲と一番最後の曲がめっちゃかっこよかったなあ。
ツボな感じでした。
とりあえずは音源聞いてみたいなー。


MOD LUNG

彼ら見たさに思わずきてしまった。
気が付いたら一番前で見てたわ。

「Silent Stream」から始まり数曲やったところでMC。
今日はなにやら3部構成だそうで。

という訳で最初の部は昔の曲をいくつか。

次は日本語の曲を披露。&数曲。

最後はthe guitar plus meさんをリードギターに迎えて
数曲。

途中でハーモニカ吹いたり日本語歌詞の歌を聴けたり、
なんか新鮮な感じでしたね。

ほんとに久々にMOD LUNG見たんだけど、アルバムの曲もよい感じ
で仕上がってますねー。
やっぱり迷ったけど今日はきてよかった。

今日の印象。
ギタープラスミーさんのブレークダウン!!
顔の表情が気になって気になって・・・

また見たいと思います。







スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/257-f0f3e9d5

| ホーム |
