SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
戦場 de ピアニスト@渋谷屋根裏

LIVE ACTS:

PerfectPianoLesson
9mm Parabellum Bullet
Lucky13
ORGE YOU ASSHOLE


やっぱり・・・ね。いっとかないと・・・後悔しそうなんで、
奮起していってまいったよ。
何気にこんなにライブ行ってるのに屋根裏系列来るのは初めてなんす。

Lucky13

全く予備知識もございませぬ。
ボーカルの人が鍵盤ハーモニカサイズの電子オルガン?っていうの?
そんなのを持ち出して歌いだしたので、ふぅ~ん。そんな感じかあ。
と思ってたら、2曲目から普通にギター持って演奏始めました。

ツインギターにベース、ドラムの4人構成。
印象は・・・しっかり日本語のしっかりロック。そんな感じ?

自分的にはあんまりピンと来なかったかなあ~?
特別心に響いてくる感じじゃなかったかも。

ORGE YOU ASSHOLE

こちらも初めて。
なんというか、時々垣間見る演奏がかなりいい味だしてました。
曲は坦々と。そんな感じがしたなあ。
結構曲の展開なんかがおもしろかったので、またもう一回じっくり
見て見たいバンドだなーと。

Perfect Piano Lesson

やっと見られるよぉー!!
なかなか機会にめぐまれず、初めて見ました。
あんな高い声ほんとに出るんだろうか??とひそかに期待してましたが
ほんとにすごい!!

そして演奏がめちゃくちゃカッコいい。
ドラムが、かなり前にセッティングされてて、ギターとベースと
ほぼ一直線に並ぶんですね。

知らない曲も沢山あったんだけど、なぜか演奏を食い入るように
見てしまいました。アカペラから始まる曲、かなり良かったな。

ボーカルさんのむき出しな目がかなり迫力?!
とにかく期待以上だったので、これは・・・8月の企画も行くしか
ないかねー。と、この時点で8割。

9mm Parabellum Bullet

こちらも何度も行く機会を逃しまして・・・今日が実は初めてでござい
ます。
始まる前に気づいたけど・・・おなごが多い。。多くないですか?
いや。多いね。
人気なんだねー。と思いながら自分も前に前に。ほぼ一番前まで
接近。


ライブは激しいと噂では聞いてたけど・・・うん。2曲目くらいから
すでに、もうライブも終わりに近いんでないの?!と疑うほどの
暴れっぷり・・・。

アルバムの曲意外は分からない。けど、そんな分からない曲が
かれこれ5曲?ありました。これって音源になってないんで
しょーか。ものすごくカッコよかったわけですよ。

とにかく、両サイドの2人があばれすぎじゃー!!って位、
ものすんごいステージを走り回る。

あと、印象的だったのがドラムさんの力強い演奏。
みんなすんごい暴れてるはずなのに、合わせるとこピタッと
合わせて、とにかくものすんごいカッコええ~。と勝手に1人で
感動してました。

どうやら今日の企画「戦場deピアニスト」は

○「戦場どぅピアニスト(フランス風に)」
×「戦場でピアニスト」

らしいです。帰りの電車で口ずさんで見てください~。って
言ってた(笑)

終わって、アンコールはなかったものの。
圧巻。

そんな感じのライブだった。

うーん。この時点ですでに9割。8/26のPPL×9mm企画、
行きたい。だってー。3ndもでるじゃないのー。見てみたいの
です。というわけで次回8月も楽しみです

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/268-a6441f40

| ホーム |
