SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
my favourite time final@下北沢SHELTER

LIVE ACTS

SHORT CIRCUIT

DSC00364.jpg


私がこんなに音楽大好きになってしまったキッカケのバンド。
ショートサーキットのラストライブ。行ってきました。
今日は朝からソワソワ。なんとも言えない気持ちでした。
でも、今日でもう終わりなんです。二度と見られないんです。
それなのに幸運にも今日という日をシェルターで迎えられる事に
感謝します。

という訳で、少し早めに下北に着いて…シェルター向かうと、
寄せ書きをまたやってたから、もう一度自分がLOFTで書いた文章を
見直してみたり。

そこでは思わぬ再会もありました。なんかうれしかったなあ~。
ほんとに今日は全国から人が来てるって分かったから、今日は
悲しむんじゃなくて、ちゃんと楽しまなきゃー!!って思い直して
会場に入りました。

お友達がいい場所を確保してくれた事で、最高の最後のライブを
見ることができたよ。

待ってる間も、早く始まれって思いと始まったら終わりに近づく
だけなんだ。っていう複雑な気持ちで。
会場も、どんどん人が入ってきてここ最近では見ることができない
位パンパンのシェルター。

最初の曲はこの前のLOFTでアンコールの曲、Little hands
なんだか最初からものすごい勢いで盛り上がってて、とにかく
すごい熱気だった。

私は逆に、ジッと3人の姿を見てました。
最初の5~6曲、端っこで真剣な顔で3人を見つめる奥脇さんの
顔がすごく印象的だった。

途中で、「お気づきの方もいると思いますが、今日は全曲やります
んで。」って。
ああ、なんて事だぁ。

アノ曲も聞けるのか…とか思いながらも曲はどんどん進んでく…。

途中、何度も泣きそうになった。けどこらえた。
でもね…Thanks&Good-byeでジョージさんがどうしても泣いている
ようにしか見えなくって、私も思わずウルウルきてしまったよ。

SWWMツアー以来の曲とか、懐かしいのに今日で最後。
とにかく一曲一曲、かみ締めて聴いたよ。

周りはいろんな人がいて、ひたすらダイブする人もいるし、
すっごい笑顔で聞いてる人、泣いてる人。歌ってる人。

私はダイブこそしなかったけど、笑顔になったり泣いたり歌ったり。
色んな感情が交差した訳ですが、やっぱり心から大好きなんだぁぁ~!!

なんというか、今日こそ、この気持ちはうまく言葉にできません。
今まで、メインとして行く事がそんなになかったし、ライブもよく
行ったけど、全部行った訳じゃない。

でも…どのバンドよりも、ずっとずっとコンスタントに聞き続けた
な~。何かあると気づけば落ち着く曲、ショーサキを耳にしてた。
いつでも心の支えだったな。
もちろん、こうしてライブでは見ることができなくなる訳だけど、
これからもずっとずっと聴き続けます。

最後の3曲、その前にみんなが書いた寄せ書きを渡したら、ナオウさん
やっぱり泣いちゃったよ。泣かないでよぉーーーー。とか思いながら
しっかりもらい泣き(笑)

ラスト3曲は、

Start again
Break your Wall
The Answer

私が一番最初に出会った曲、The Answer
この曲に出会わなかったら今こうしてここにいる事もなかったよね。
SHORT CIRCUITを好きになってほんとによかったー!!
3時間のラストライブ。そしてそれ以上のたくさんの思い出を
ありがとうー!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/274-5091beba

| ホーム |
