SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
new age septembers presents"session.03"@新宿Motion

LIVE ACTS:
new age septembers
nenem
Lizt bass
3nd


金曜だし、疲れてるし、、、あー!!でも行きたい!
って事で奮起してnenemと3nd目当てで行ってきました。

Lizt bass

この方たちのデモ持ってるんです。
だから知ってる曲やるだろうな~?と思った訳です。
が、聞いても聞いても全く違うバンドかと思ってしまうくらい、
変わってた。

なにやらボーカルさんが脱退しました・・・の?

前は声の高い人がピアノ弾きながら歌ってて、その独特な世界観が
気に入ってデモ買ったんだけどな。

あまりにも、雰囲気が違いすぎて面食らいました。
そして、ちょっとがっかりだったなあ。


3nd

この前初めてライブ見て、今日もやっぱ見たいと思って足を
運んだのです。

客席もいきなり人が増えました。
そして、この前の屋根裏以上にギターの人がフラフラ、酔っ払い
見たいに揺れながら演奏。揺れながら・・・いや、あまりにも
のた打ち回りすぎですよ!!

激しい為、途中何度もコードが外れたり転んで倒れたらそのまま
演奏・・・
でも、演奏自体も今日はとにかく迫力満点。
めちゃめちゃよかったー!!

歌がないのに、音だけであれだけ見入ってしまう、なんだか不思議な
間隔でした。音のバランスがあんまりよくなくて、耳が痛くなった
事意外はすごくいいライブでした。


nenem

今日はこれを見に来たといっても過言ではないです・・・

その位、好きなのです。

始めてみたときの衝撃から、nenemはなんか特別な存在かも。
すかさず見てた場所も右側→左側へ移動。

あの、大倉さんのドラムがやばすぎる。ほんっっとにかっこいい。
ジャーナルの時とはまた違ったすばらしさがある。
それは曲調が影響してるんだろうけど。

映画、映像に生で音楽をつけることをコンセプトに。

というnenem。本日もプロジェクター使ってステージ後ろに映像を流し
ながらの演奏。今日はハンドライトもメンバーの足元にセットして
雰囲気も良かった。

新しい曲もいくつかあって、聞けばどうやら次回ライブで、
音を取り直しした今までのデモと新しい曲を入れたCDを販売する
らしいです。ぅわー!楽しみだわ。
そして終始ドラムに釘付け。でした。


new age septembers


何気に、企画のバンドさんだというのに1曲しか分かりませぬ。。
でも一度はどんな感じなのか聞いてみたかったんだよねー。

思ってた以上にインスト感はないかもしれない。
ずっと坦々と続くものは飽きてしまうけども、曲によって
ずいぶん印象が違うし。

一曲の中の曲の展開はあまりないけれど、色々な雰囲気の音を
鳴らすなー。って印象受けました。

会場が盛り上がりきった所で終わり。

煮え切らないお客さんが最後に「アンコールやれやれ~!!」
みたいなノリで一曲披露。


Carpe Diemは唯一分かる曲。
ピアノが心地よくってステキでした。

平日だったけど、がんばって行ってよかったわ~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/305-7ea7a46f

| ホーム |
