SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
五反田 EIJING SUN ROCK FESTIVAL 第12日目@下北沢ERA

LIVE ACTS:

9mm Palabellum Bullet
SOUTH BLOW
ghosnote
soulkids
mule
TOY


DSC01096.jpg
今日はハロウィン!パン屋さんのお友達から頂きました☆
かわいいぃぃ
最近ERAって改装工事してますねー。

あのー、とても効率が悪くなったようにしか見えないチケットの
受付。入るのにも時間がかかる
1Fの方にはロッカーらしきものができてました。どうなるんだ?!
この改装。


今日のテーマは「日本語」だそうで。
どのアーティストも歌詞が日本語中心のバンドさん。

そして感じたのが・・・「日本語って難しい」

それを物語るようなライブだったので、個人的には感想が真っ二つ
です。酷評してしまいそーな予感。


最初は

TOY


茨城のバンドさんだそうです。
タワレコでちょこっと試聴したことがあるけど、あんまり
印象になかった感じ。最初の方の曲はポップだなーと思ってた
けど、曲が進むにつれて印象が変わっていきました。
メロディーしっかり、歌詞もアツい。という。

聞きやすいけど印象が薄かった感じです。


soulkids

今日はまさにこちらがお目当て。
ベースの方が変わってからはお初です。

やったのって・・・

曲名不明
Friday
ラプソディ
サマータイムブルース
Magnolia

でした?曲名わかんないけどステキだった~!!
Fridayやってくれたのがめちゃくちゃうれしかったなー。
一番前でお香を全身で浴びて聞いておりました。
やっぱ年末行きたいよ・・・ERA


mule

年明けにmuleは、とある場所で見たときの音が悪くて
がっかりしたままだった。今日はその印象もふっとびました。


なんか、曲の始まりのアレンジがステキ。
んでもって新曲?めっちゃかっこよかった。ツボでした。
こんな私に言われたくないよって感じだろうけど、なんか皆さん
垢抜けた感じですか??
奏でる音がすごく心地いい空間作ってました。
新譜ができたら聞きたいなー。


SOUTH BLOW

なんだか制服の人を発見!
客層が若い・・・ノリも若い・・・
というわけで後ろで見守る。

んー。あんまりぐっとこなかった。


9mm Palabellum Bullet

久しぶりの9mm

なんだか確実に最前の女の子率高くなってません・・・?
それに反してなのか?今日は激しかった。

ある曲で、間奏の後、ボーカルさんが振り向いて歌おうとした
その顔は・・・!!

りゅうけつ!!リューケツです。血だらけ。

ヒャー。

どうしたのかと思ったらどうやらギターさんが暴れまくって
おでこに直撃→流血。だった模様。

その後の曲がなんだかものすごかった。

血を見て余計にテンション上がりました!といわんばかりの・・・・
盛り上がり。

見ててこちらは痛々しいけど、でも演奏はめっちゃ楽しい。
みたいな状態。

おでこお大事に・・・


ghosnote


平日に6バンド。遅くなるとは予想したけどまさかこんなに押すとは。
最後のバンド始まる時すでに10時半すぎ。

始まった訳ですが、こっちが恥ずかしくなるくらいの直球の歌詞。

わたし、今日来て一つ分かった。それは直球でアツい言葉を
歌う歌がダメなのかも?

いやいや、よーく考えてみると日本語の歌詞って本当に難しい。

同じ日本語を歌に乗せていくのに、許せるものとそうじゃないものが
ある。捉え方は人それぞれだろうけども。

な~んて事を考えながら聞いていたわけですが、多分全部聞いたら
11時半過ぎると予想して途中退散でございます。


今日はあまりにも好き嫌いがハッキリ分かれたライブだったなあー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/320-40482e99

| ホーム |
