SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
"フォーフレッシュメン スペシャル"
SAKEROCK@LIQUIDROOM


LIVE ACTS:

SAKEROCK
eastern youth



約1ヶ月ぶりのライブです。なんだかんだで大人気だったり、
チケット取り忘れたりで、久しく見てなかったサケロック。
そしてフェス以外でイースタンを見るのは3年ぶりくらいじゃない??
ライブのイースタンユース、久しぶりなので楽しみにしてたー。

最近恵比寿や代官山が多いなー。
今日は好きな場所。恵比寿のリキッドルームです。



eastern youth

やっぱ06年のフジロックはフェス仕様だったのかあ。あの時は
昔の曲たくさんやってたからほとんどわかったし。でも、
ここ3年くらいブランクがあったので最近の曲が全く分からない・・・
今日はそんなライブでございました。知ってる曲は数曲。
でもやっぱ、この人たちはライブに限るなあ。と・・・。

新しい音源も聞きたくなってきたよ。
にしても・・・吉野さんってあんなテンション高いMCするんだっけー?
新たな面を沢山みた気がする。ギター弾きながら独り言のように
MCする姿、結構好きだったんだけどなあー。最近変わったので
しょうか。

SAKEROCK

アルバムのジャケットと同じ白いスーツ姿で4人登場。
インストバンドの唄でスタート。

後でイースタンの吉野さんが言ってたけど、ハマケン、
カーネルサンダースみたいだね。って・・・た、たしかに。

相変わらずの動きに目が離せないわー。

Old Old Yorkの1人舞台、本日は薩長藩うんちゃらかんちゃら。
の幕末うんぬん・・・こりゃ説明しにくいですが、やっぱ会場
爆笑でした。今日も絶妙な〆・・・

アンコールではイースタンの吉野さん再び登場。
星野君と一緒につくりましたー。っていう「たいやき」という
曲を披露。ほんわかするいい曲でした。

今回のアルバムは「昭和」をイメージする曲ばかりだよなあ。って
勝手に考えてるんだけど、どこか懐かしい感じがする曲ばかり。
音源ももちろんだけど、今日、初めてライブで聞いたアルバムの
曲がすごくよかった。またこれで改めて聞きなおしてみたら
いいんだろうなあ。

そしてもう一曲。
ビール片手に吉野さんボーカルによる「スーダラ節」!!!

な、なんて似合いすぎるの。吉野さん。
最高な歌いっぷりでした。
ビールにスーダラ節て・・・なかなか貴重な映像見ました。

最後は「信長」にて終了。
最初から最後までステージ見逃せない感じでした。

今日はどちらのバンドも豪華だわー。いいメンツで見れました。

帰りは九十九ラーメン食して恵比寿も満喫!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/358-8a5c9406

| ホーム |
