SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに海外へ行ってきました。
2年ぶり?前回最後に行った国も香港。また今度も香港。
やっぱ社会人になるとなかなか頻繁に海外も行けなくなる
もんです。学生の頃は毎年行ってたのになぁ。。。

今回は香港にお友達が住んでるのでそこにお世話になって、
ほんとにお世話になりっぱなしで・・・でも地元にいるからこそ
分かる穴場とかにも連れて行ってもらって、オイシイ旅行
でした。
仕事は決算の真っ最中。こんな時期に休むのはかなり恐縮・・・
と、後ろめたさを感じつつも、しっかり休ませて頂いちゃいました。

夜香港に着いてからそのまま友人と合流してなぜか朝まで飲んで・・・
なつかしの友人だったのでここは香港だって事を忘れてました。

たった2日間だったけど、とにかくよく食べた!
ちなみに、初日に行ったここ名都酒楼は動けなくなるほど飲茶を
頂きました。ワゴン形式で色々おいしそうな飲茶やデザートを席まで
運んできてくれる。そこで選んでもいいし、バイキング形式になってる
所に食べ物を取りに行ってもいいし。デザートもおいしかったわ~!
なにやら横浜の中華街に支店があるお店?らしい。けど、日本で
食べたらもっと高いって言ってたなあ。でもまた食べに行きたい!


RIMG0207.jpg
エビ入りシュウマイ!うま!


RIMG0230.jpg
店の名前は忘れたけどマンゴープリン!
糖朝のマンゴープリンを食べにいけなかったのが残念・・・


2日目はどこ行くー?と無計画な私達は全然いくつもりなかった
香港のディズニーランドへ行く事に。前に来たときはまだ建設中
でした。空港の近くにあって、市内からも1時間位で行けちゃう。
日本と同じディズニーリゾートラインがあって面白かった。
全く同じ車両だし!窓がミッキーの形でした。

RIMG0257.jpg
入り口!

友人も言ってたけど規模が日本の半分以下なので、まわるのに半日
もあれば十分・・・でした。いきなり行ったスペースマウンテンが
なんと驚愕の5分待ち!ファストパスなんぞ必要なし。(一応あった)
しかも日本とヴァージョンやや違うので酔った・・・なんだ、あの
夜空の色は??

乗り物らしいものも、プーさんのハニーハントとか
ジャングルクルーズくらいしかなくって、すべて5分待ち!!
上を見上げれば近くの山肌&クレーン車の景色・・・
うーん。なんとも現実から離れられないディズニーランドだったよ。

ジャングルクルーズはこれまた日本と違ってウケました。
燃えた!!気になる方は是非行ってみて欲しいです。


RIMG0299.jpg
ニモだらけ・・・


今回は天気に恵まれずに夜景を見にビクトリアピーク行きたかったんだけど、結局
断念しました。なんか函館の夜景をなかなか見られなかったことを思い出した感じ。
RIMG0225.jpg
夜景は・・・あいにくの曇り空


RIMG0234.jpg
泊まったルネッサンスカオルーンホテル。レインボーに光ってた!

この日食べに行ったお店はるるぶに載ってたからか、日本人の方も
ちらほら。ロブスターのチーズ焼きってのが激ウマでした!!
また食べたいなあ。特大のシャコも食べた・・・きっと日本にいたら
絶対食べないだろうなあ。でもなぜか現地だと苦手なものもぺロリ
と食べちゃう。ある意味旅行ってすごい。

最終日は朝6時半には空港行かなきゃならないのに起きたら6時半・・・
という冷や汗かく感じでしたが、無事に日本に帰国。
しかしよく食べたなあ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/368-ca4dd89b

| ホーム |
