SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
MORIYASU NIGHT FOREVER@CLUB 24 YOKOHAMA

LIVE ACTS:

OVER ARM THROW
GREEN GIANT
SLIME BALL
TROPICAL GORILLA
THE MASCUTZ
FREAKYFROG
SPREAD
ASPARAGUS


DJ

LEONA
ナベカワ
OZK
おばあちゃんの形見?具
アベマサト
アラキ師匠
SO-UP


酒は飲んでも飲まれるな。です。
今日という日をものすごく楽しみにしていたのは・・・やっぱり
前回の忘年会が忘れられないから・・・

記事を探してみてびっくり。あの伝説から3年。

久々のモリヤスナイト、今回は0時スタートどころか19時スタート・・・
しかも仕事帰りの金曜日。ハッキリ言って体力もつのかかなーり
心配でした。実際、かなりムリしてた感じかも・・・

7時に始まってなぜだか会社をダッシュしたら開始に間に合った!
DJのレオナ氏による曲がかかるかかる・・・
気づけばもう8時ですけどー?いつ始まるの?って、1時間押しで
始まりましたよ。モリヤスナイトー!

さて、司会のお2人はゴレンジャーみたいな全身ミドリくんと
ブラックくんの登場。
最初誰だかわからなかったけど、声でもしや・・・と思ったら
予感的中。ミドリくんは奥脇さんでブラックくんはシムさん
でしたー。とりあえず最初の感想。あの衣装暑そう・・・。


OVER ARM THROW

なんだかものすごく久々に聞く感じの速さの曲だなーとか思い
ながら見てました。ボーカルさんのMC、おかあさんネタなかなか
面白かったです。
なんとなーく後ろの方で聞いてしまう雰囲気だったよ。


GREEN GIANT

やっと見られました。初のグリーンジャイアント。
自分は、世代ではなかったのですが果たして今日来た中で
現役時代の彼らを見たことある人はどのくらいいたんだろうか・・・
CDでしか聞いたことなかった訳だから期待も膨らみます。
そんでもって予想以上にカッコよかった~!
聞きたいあの曲、名前が分からないけど聞けなかったのが残念で
なりませんぬ。

SLIME BALL

前回の忘年会の日記読み返して思い出したよ。
サマービーチを歌ったのはすごく印象的だったんだけど、
当時、彼らは飛び入り参加だった上にCDもまだ出してなかった。
今日は久しぶりに見たんだけど、見事に曲がわからないだらけ
だったよ・・・アルバムを聞いてない&ライブ行ってないだけで
ここまで分からないとは。
でも3年間で随分曲も増えたし、お客さんも盛り上がりがすごかったよ。


TROPICAL GORILLA

こちらはかなり盛り上がってた!そしてやっぱ楽しかったよ。
気づけば友人がダイブしてたわー。暴れてる人が前の方で結構
いたので、その辺りだけ人が減ってたような気が・・・
やっぱトロゴリ好きだわああー。


THE MASCUTZ

この人たちがなかったら始まりませんよ。
物販でデモCD発見して思わず買った私です。
なにげにとってもスキです。
今日もぶっこわれてました。が、少しおとなしめ?友人は
相変わらず暴れてましたが。私も巻き添えくらいそうになったので
避難。でも・・・楽しかったのです。


FREAKYFROG
SPREAD



オールの身はそろそろキツイ時間帯。
お酒買いに外に出たらそのままお外で長居しちゃったので見逃し
ました・・・フリーキーどうだったのか気になりつつ、この辺で
お酒を飲みすぎたようで・・・後のアスパラに響きまくりです。

ASPARAGUS

なんか、ものすごく立って寝てたきがします。
ってか、友人になんども支えられてなんとか起きてた感じです。
どちらかというと・・・アスパラはほとんど覚えてないという・・・
なんとも最悪な状態です。耐え切れなくて最後の数曲は階段で
休んでたら寝てたみたい。首が大きくグラインドしておりました。
酔っ払ったマスカッツのカイデさんに起こされたよ。
戻ったらどうやらCHHやるっぽい雰囲気。
今考えたらあの時起こしてくれてかなり助かった感じ。

さすがにキャプヘジやってくれたときは目が覚めたし、気づけば
前の方で見てた。久しぶりに聞いた曲はどれもなつかしくって、
ちょうど去年はショーサキまで解散してしまった事を考えると
やっぱ今日はこれが見られて良かったと思える。
今の音楽と昔の音楽をどうしても比べてしまいがちだけど、
キャプヘジはやっぱ私の原点かなーとか思っちゃうなあ。
とにかく心に響いたよ。

最後はぐだぐだ感があってモリヤスっぽいなあとか思ったけど、
やっぱ特別なイベントです。楽しかったよ。次は・・・あるのか?!

やっぱ飲みすぎはダメだ・・・。途中まともに見られなかったのは
もったいなーい。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/384-c7a2732d

| ホーム |
