SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
BALLOONS 2nd ALBUM RELEASE TOUR@西麻布SUPER DELUXE

LIVE ACTS:

nenem
MOUSE ON THE KEYS
MAS
BALLOONS


最近ライブのチェックなんてしてなかったから、こんなステキな
メンツのライブがあるなんて知ったのはたったの3日前・・・
しかも、もう一つ川崎でやってるシュワ/バンドワゴン/アスメイアス
さんライブにもひじょーに惹かれたのですが・・・結局こちらに行きました。
六本木なんて仕事以外で降りないよなあ、とか思いながら着いた先は
なにやらだいぶオサレぇーな雰囲気。
鉄筋の打ちっ放しのフロアに大きなスクリーンが壁に3面。
その前にステージ。そして客席には○型の椅子や皮のソファー。
薄暗い雰囲気にテーブルのキャンドルが映えます・・・みたいな
空間でした。

落ち着かない感じではあったけど、ゆっくり座ってみられたし、
なにより左サイドだったのでnenemとMOUSEの時はドラムがバッチリ
見られました。

nenem

いつ以来だろうかー?かなり久々です。
やっぱり今日来たのはnenem目当て。って事もかなりあります。
そして、、、知らない曲あったんだけど、な、、、なんだあれー??
かっこよすぎだわ。ドラム凝視しすぎてました。怖い位。
来てよかったと思える瞬間でした。
映像と音が心地よくって、更に今日はスクリーンが1面じゃなくって
3面。かなりの迫力でした。
レコーディング中だそうで、音源でるっぽいですが、やっぱり
是非生で体験して欲しい・・・。あの音の空間を。とか言いながらも
音源は楽しみですーーー。

MOUSE ON THE KEYS

こちらも久々。ってか、ライブ行ってないからすべてが久々な訳です。
前回の印象があんましよくなかったんだけど、今日はめちゃめちゃ
かっこよかったわー!!
いつも、この曲にはこの映像。みたいな感じで映像と音がリンク
してたんだけど、今日はなにやら違いました。
しばらく見ないうちに映像が変わったのかな?
途中、暗闇からいきなりヌッっと人が現れて演奏に加わったと
思ったらZの方でした・・・相変わらずカッコいい演奏してくれます。
最後の曲でもピアノが1人加わって3人での演奏。
あの方はどなただったんでしょうか??
今日の雰囲気は格別だったなー。なにせ会場がステキだった。
MOUSEのときは会場真っ暗にして後ろの3面スクリーンだけが明るい
という雰囲気。
見てて引き込まれました。こちらも音源でるらしい。
レコーディングしたらどんな風になるのか楽しみだわ。

MAS

見るのも聞くのもお初です。5人構成でバイオリンが女性。
最初はどうかなー?という印象だったんだけど、徐々に私のツボを
刺激するような音楽になってきてて、かっこいい人達だった。
ボーカルさん?の雄叫びがなんだか奇妙な感じがしたんだけど、
それもなぜか後から演奏する音楽とマッチしてたわ。
民族音楽的なニオイを感じつつもまとまった感じの音でした。


BALLOONS

今日はBALLOONSも映像付きのライブでした。
いきなりスクリーンに

2 0 0 7 0 8 2 6

BALLOONS

ready?

演奏始まったー!

みたいなめちゃめちゃ鳥肌立っちゃうよー的始まりでした。
いや、実際見てたら圧巻だった。
一番前にカメラ撮る人が2人張り付いてて、スクリーンにはその
生演奏が大きく映し出されてました。
その映像もリアルタイムでVGAと調和されててすばらしかった!
映像と音と、今日この会場だった事もすごくよかったなー。
なんだか特別な感じだった。
最近定番だった最後にやる曲がpabulumという名前だという事も
CD買って分かったのですが、これがまたねー、、今日はほんとに
かっこよかった。音がふっと途切れて終わった瞬間がたまらなかった
よ。そしてまさかやると思ってなかったアンコールは2曲もやって
くれました。

終わってみて思ったのが、今日この会場でこのメンツだったことが
すごく活かされてるライブだったね。音と映像、すごく楽しめました。
最近行くのをためらってたけど今日ばかりは迷わず行ってよかったわ。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/390-64f8c4df

| ホーム |
