SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カクバリズム 5th Anniversary SPECIAL@渋谷AX

LIVE ACTS:

YOUR SONG IS GOOD
SAKEROCK
イルリメ
キセル
サイプレス上野とロベルト吉野
二階堂和美

DJ:MU-STARS


DSC01222.jpg


ライブに行ったのは久しぶりー。
今日はかなりのスペシャル!
11月、色々とあったりでなんとライブに一度も行ってない。
これって・・・自分的にここ何年の間では初なんじゃないだろーか。
その位通いつめてたってことですね。
最近はマイペースに行きたいなあと少し減らしてる感じです。

前回の日記・・・結局、フリマは降水確率に惑わされて、吉祥寺の空は
確実に雨がやんでいたのに!まさかの中止でした。また今度必ず
やります。だって売るもの置いたままだもの・・・。


で、今日はカクバリズム好きにはたまらない1日。
ユアソン以外のメンツも、このバンドがきっかけで好きになった
人達ばかり。
そんなワケで何年か前に比べたら信じられない位はまってしまった
メンツが1日で一度に見られるなんてー!

お友達待ってたらちょっと押して、サイプレスさん達の途中から参加。
最初は・・・

サイプレス上野とロベルト吉野

相変わらずステキな服装してるんです?どこで買うのか・・・あの
服。みたいなのを来ちゃってます。私の中では阪神タイガースの
イメージが・・・なんででしょ。なんとなく。
ヒップホップ体操~。面白かったよ。手を挙げる数をプッチュァヘンザ
指数というらしい。今日はプチュァヘンザ指数3000オーバーですね。
途中でMU-STARSの藤原さんも登場してMCも盛り上げるし、途中からなの
に引き込まれましたわー。
楽しかった。


二階堂和美

ニカさんだー!今日も裸足だー!ワンピースカワイイ。
そんな印象。今日はギター一本で登場ではなく、バックバンドの
シャッツ?という人達を引き連れてバンド形式で登場。
相変わらずかっこいい声聞かせてくれます。
ハマケン登場してLOVERS ROCK。何回聞いてもいいです。
あんなに口が回るのがすごいわ。私だったらカミカミです。


イルリメ

今日もおなじみの黄色いシャツを来て登場。
遅れて入ったわりに、会場の前の方へ突き進んでいて、
気がつけば前から3列目。よーく見えました。
今日はバンド数が多いから曲も少なくてなんだか物足りなかった
よー。でも会場の中の子を1人上げて一緒にセッションとか
刀持って会場をダイブして練り歩く・・・辺りがやっぱり何度も見てる
けど面白い。だってイルさん目がマジなんですもん。
1度ではなく2度目は水をかぶって再び会場に刀持ってダイブ!!
近くに来たので触ってみました。あやかってみました。
動きが毎度見逃せない・・・面白すぎます。


キセル

前に一度、朝霧JAMで見てたんですが、こんなに間近でじっくり
見るのは初めて。
CDを借りて聞いたときの印象と違って、生の演奏はもっと歌が
うまいなーって思った。
新曲も披露してくれて、来年カクバリから初のアルバムを出す
らしい。
聞いてたら眠くなる感じが、逆にいいかも。寝る前に聞きたい
音です。


SAKEROCK

サケロックこそ、めっちゃ久しぶりです。
サントラいっぱい出してるし、ライブもちょこちょこやってた
みたいだけどなかなか見に行く機会がなくって、レコ発以来かも。
いつのまにやらこんなオシャレさんバンドになったんだー?
という印象を受けました。
ハマケン節は時間の関係で少ししか見られなかったのだけど、
相変わらず面白かったよ。
来年こちらも新しいアルバムが出るらしい。


YOUR SONG IS GOOD

会場が近い!!
モーリス近い!
毎度みんなの服装が気になります。
今日はジェイジェイ、スイカみたい・・・
真っ赤なTシャツに緑色のアロハ短パン(ひざ上15CM?)

去年を思い出したよ。カクバリズムの超2日間。
それから1年。今年もこのバンドを沢山みました。
冬だけど懲りずに夏!なこの方達を・・・

やっぱ元気がでます。あっという間でしたー。
あたらしめな曲が最近多いので、もっと昔の曲を聞きたいなあ。と
少し思ったけど、それはそれ。
今日はお祭りだったなー。
アンコールはショーティーの重大発表から。
結婚しますと。
お祝いもこめて二階堂さん登場による関白宣言。
熱唱でしたー。
最後はカクバリさんの挨拶と全員登場で歌って・・・DJのMU-STARS
で踊って帰る!みたいな最後までお腹いっぱいのライブでした。
やっぱり終演後にあんなに盛り上がれるMU-STARSは最高です。
最近覚えてきてしまった選曲。でも逆にそれがいいです。
踊れます。また来年も沢山足を運びそうです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/399-b88bc3ab

| ホーム |
