SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ASPARAGUS@SHIBUYA-AX
MONT BLANC TOUR



久しぶりにアスパラガス見てきました。
結成当時はほぼ全てのライブ見に行ってたんじゃない?って程見てたので、
今となれば懐かしいです。そしてついにAXまで大きな所でやるようになっちゃった
のねえー。それが売り切れてるということは・・・今日は混みます。

お友達にほんと、感謝感謝なのですが、2F席を取ることができたのでギリギリ
入ってゆっくり座って見てた。始まる前からものすごい人、人、人。そして熱気。
これ、始まったらものすごい事になるんじゃ・・・と思ったら案の定。

始まりはカムバックのキーボードの人がラップで?登場。なにやら開会の辞?みたいな
のを始めちゃって、その後に3人が登場。

最初っから飛ばすなぁー。今回のアルバム、かなりいいと思う。
だから曲も新しいの、古いの、ってあんまり感じることがなかったかも。違和感がない。
むしろ昔からある曲っていう感じがする。

やっぱりMCも・・・相変わらず大好きです。

新しいアルバム中心ではあったけど、久しぶりの曲が沢山きけて(プーさんとか)
更に更にマイナー?な曲だけど大好きな「Your Feelings」まで!!

しんみり曲もアスパラならでは。な感じだったし、アコギがやっぱりいいなあ。
アップテンポな曲が始まれば見渡す限りダイブの嵐!
なかなか見られる光景じゃないよね。やっぱり2Fからの景色ってなんだか
いつものライブとは違います。全体が見渡せるってこれだけ面白いことなのかーって
思った。右の方ではモッシュサークル発生。左の方ではスカダンス?系の方達が
ぶつかり合って暴れてるし。1曲終わるたびハイタッチする集団までいるし。
でも、みんなに共通してたのが、めちゃたのしそぉ~~。な顔してた事。
3人の演奏だけじゃなくて、それを取り巻くまわりのお客さんとか、とにかく
楽しかった!

これで最後です。って言って始まった曲。それはおなじみの曲ではなくって
新しいアルバムの最後の曲、「I Fly」
私、この曲大好きなのですが、みんながサビの所でそろってジャンプしながら
手を上げてるフロアの雰囲気はほんとにすさまじくって、地鳴りがしてるんじゃ
ないか・・・と思うくらい会場が揺れてる感じがしたよ。でもなんだか感動
しちゃいました。アスパラもここまで来たかー!と。遠くに行ってしまいそうな
存在だけど、やっぱりこれからも変わらずに見続けていきたいなあー。

アンコールは2回。どちらも盛り上がり方がすごくって、なんと思いもよらぬ曲を
やりました・・・「NAP」 びっくりしたけど、思わず口ずさんでました・・・

終わったら2Fからの景色を堪能しつつ会場を後にしました。
あっという間だったなー。もう、2Fのよさを知ってしまったら・・・1Fには戻れない。とか
考えてる時点で、随分自分も落ち着いちゃったなあ。ってちょっと寂しくなった。
でも、やっぱり今日は来てほんとに良かったなーと思ったのでした。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/407-7299e827

| ホーム |
