SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SPACE SHOWER Music Video Awards 08@日本武道館

去年に続き今年もINVITATIONでお誘い頂いたので行ってまいりました。
年に一度のお祭り。

DSC01243.jpg
今年は、去年とちょっと違って、前の司会者ありの形式に戻っておりました。
やっぱりその方が盛り上がりそうだね。
司会者は、いとうせいこうと安めぐみさんでした。
なんだかスカパーで生放送されてることもあり、リハーサルが笑っていいとも的な
リハでしたよ。ハイ、ここで拍手~!!とか、あと10秒でこちらに戻ります。とかね。

普段あんまり見られないアーティスト達が見られることもあって、聞くジャンルが違うけど、
去年楽しかったなー。
で、今年は誰が出るのかっていうのは一部しか公開されていなかったので、
それも含めて楽しみでした。

席も、早めに受付したので今年もいい席だったよ。2F席の一番前。
ステージ向かってほぼ真ん中だったので、遠かったといえばそうだけど、
かなり見やすかったです。

ビデオクリップの受賞式ってことで、クリエーターさんの表彰があったりして、普段PVって
そこまで意識しないけども、こういう授賞式があることでクリエーターさんたちも創作意識が
上がったりするんでしょうね。

今年は受賞だけで登場した人、ライブをやった人と別れていて・・・残念ながら受賞の時
だけしか登場しなかった人こそ私が見たいライブだったので是非歌って欲しかったなあ。
安室奈美恵とか東京事変、YUIなど・・・来たけど歌わなかったんだよねえ。残念。

ライブの方はKREVA・電気グルーヴwith BEAT CRUSADERSとか・・・
アジカン、Crystal Key、などなど。最終的にトリはBUNP OF CHECKENでした。

個人的には去年のほうがグッと来るアーティストばかりだったので、
今年はそこまで感動!ってこともなかったけども、やっぱり楽しかったです。
来年も行けるといいなあ。たまには武道館規模のライブもいいもんです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/409-b21133c1

| ホーム |
