SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年もまた春の旅行へ行ってまいりました。
去年は香港へ。
今年は大学時代の先輩が住む北海道へ。

日記書こう書こうと思っていながらも、旅行行ってから
数週間経ってしまいました・・・
実際、行ったのは先々週の11日~13日。

北海道でおうちにお邪魔させてもらうこともあり、
私達の為に事前に旅行プランを考えてくれてました。

ということで・・・千歳空港に着いたら、いきなり
すてきなお出迎え?

始まりました。2泊3日北海道の旅。
えー、一言で言うなら・・・食いまくりの旅。
それに尽きます。

そして3日間、各地の温泉に浸かりました。

初日は苫小牧でほっき丼→登別温泉&クマ牧場。

このクマ牧場・・・なめてかかったら大変です。
かなりツボでした。クマを生まれて初めてみたんだけどこれがかなり
面白かった。100円のエサ買って入るべし!!

DSC01255.jpg
クマ・・・本物です。中に人間入ってそうな動きしてます。


RIMG0608.jpg
近くではダックレース。黄色・・・賭けに負けたわ。


2日目は富良野へ。本当は旭山動物園へいく予定だったんだけど、この2週間だけ休園。
ぁぁあ~。残念だったよ。うわさのカピバラさん、本物見てみたかった。
というわけで、富良野方面へ行きました。北海道は4度目ですが、こんなに内陸に来たのは
実は初めて。移動に時間がかかるねえ。高速道路ひたすら120KMで飛ばしてるのに余裕で
2時間とか3時間かかるしね。目的地まで。

で、ラベンダーの季節ではないのですが、その地域をまわったり北の国からめぐりしたり。
富良野地域、オムカレーが有名のようで、スキー場近くのお店で食べました。
うまかった!

RIMG0615.jpg
食後に出された牛乳もおいしかった・・・



RIMG0618.jpg
北海道が広いことを証明するかのような雪・・・途中、突然の大雪!高度が高くなるだけで
こんなに雪がつもるなんて。平地に戻るとそこは別世界。なんか不思議。




2日目の夜はゴハン盛りだくさん。
おいしいと有名な札幌市内のジンギスカンへ。
東京でちょっと流行った時食べたけど、そんなものと比べられないほどお肉がやわらか~!
おいしかったです。そして2次会はなんとものまねショー観ながら飲めるお店へ。
素人さんなのにビミョーに似てて、でも観客が少なすぎて気まずかったりと・・・色々楽しめ
ました。
まだまだ夜は終わらないです。その後おすし屋さんへ。夜中なのに結局ぺロリと沢山の
お寿司食べちゃいました。ネタが新鮮だったんですもの・・・
深夜という事を忘れました。おいしかったわー。

最終日。
洞爺湖方面へ。
サミットが開かれる場所まで登った登った・・・。
あとは日帰り温泉。ここのホテルの露天がまたさいこーでした。
洞爺湖を眺めながら入るお風呂。1、2日目が天気悪かったので
ここで晴れてくれたのがなにより嬉しかった!

最後の最後まで食べまくりの3日間。空港着いて、ラーメン食べて〆。
かなり充実してたなあ。3日間とも温泉&要所要所でプリンかアイス。

今度来る時は北の国から全部見てこい!という新たな課題が・・・。
頑張ります。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/411-d05591ed

| ホーム |
