SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近だいぶブログをほったらかしですね・・・
すでに時間が経ってしまってるのでまたしてもうろ覚え。

今年は行けました。サマソニへ。
毎年のように行ってるけど、なんとなく体力的に厳しそうなので通しで行った事は
いまだ一度もないんですが。

今回は本当に見たいものがゆっくりマイペースで見られた感じで、よかったかもー。
いつもあれもこれも見たい!と欲張って会場の移動を走ったりしてたもの・・・

朝からすごい人人人。
ここ数年で確実に呼ぶアーティストもボリュームアップしてるサマソニ、明らかに昔より
人が多い・・・え?11時前でこんなに駅に人いた??とちょっと行く前からびびりました。

特になにも決めてなかったのでビーチステージのCaravanを見ながらビールで
乾杯。砂浜はすでにものすごい熱を発してて、暑かったわ・・・・

これは見ておかな。的な感じでPerfume見ようと移動したら、すでにマリンのあたりで入場規制の
アナウンスが・・・やっぱりなー。という感じ。とりあえず近くに向かってみたけど、人多すぎて
マジでむりー。。人ごみに押しつぶされそうになって身の危険を感じたので撤収ー。

昼過ぎはマリンへ移動してTHE SUBWAYSを見ながらうたたね・・・という贅沢な時間の過ごし方。

その後のZEBRAHEADは見たいような見たくないような・・・
ほんとうに大好きなバンドだったから、なんとなくボーカルのジャスティン辞めてから一度も
見ていなくて、そのままここまできました。で、久しぶりのゼブラヘッド。声は違えどやっぱり
ゼブラヘッドだなー。盛り上げ方もうまい。MCとか、片言の日本語がいつもウケます。
結構来日してるからなのか、かなり日本語上達してるね。

午後は色々気になるバンドがありつつも、今回のお目当ての一つ、DEATH CAB FOR CUTIE
見に行きました。
やっぱり・・・期待は裏切らなかったよ。初めて見たけど本当に良かった。周りの人もコアなファンが
本当に楽しそうに聞いてて、それをみたらなんだか嬉しくなった。単独来ないのかなあ。
また絶対みたいバンドになりました。

そういえば・・・マリンとメッセを移動する途中になにやら面白いイベントやってました。
その名も「サイレントディスコ」

入り口でヘッドフォンもらって、中に入るとそこには普通のクラブイベントスペースにDJが2人。
でも様子がおかしい。。とっても静か。なぜなら入り口でもらったヘッドフォンをつけてる人しか
そこで流れる音楽は聴けないしくみになってました。おもしろい。
それぞれが思い思いのDJの音楽をヘッドフォンで聴いて盛り上がる。でもその周りは
「し~ん」ってしてる。不思議な空間でしたが、なかなか面白い企画だねー。

P1010091.jpg


予想以上によかったバンド・・・THE FRATELLIS
後ろでみてましたが、途中からめちゃ楽しくなってきたので思わず前に行ってしまいそうに
なりました。おなじみのiPodで流れたあの曲、やっぱり一番盛り上がってた。

最後はPAUL WELLER

ゆっくりまったり聞いて、私達は少し早めに退散しましたー。
マリンで最後、花火を見られなかったことは残念だけど、なんだかすでにお腹いっぱい
見られたので満足でした。
雨降らなくて良かったけどやっぱサマソニってなんだかすごく暑い・・・やっぱり山の中での
フェスとはちょっと違うね。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/419-de78f266

| ホーム |
