SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は仙台最終日。かなりタイトなスケジュールだったので、
朝は早めにホテルを出てJR仙石線にて松島へ向かう。

松島湾の島々を巡る遊覧船に乗ることになった。乗るときに
カッパえびせんを売っていて何のためだろ?と思っていたが、
乗ってすぐ走り出したら分かった。

CIMG0499.jpg

カモメの餌らしい。。遊覧船と同じスピードで平行して大量の
カモメがついてくる異様な光景はなんか忘れられませぬ。

松島湾はびっくりするくらい小さな島がたくさんあって名前の
つけ方もユニーク。なかなかおもしろかった。
あんまり時間もなかったので近場の松島湾をフラフラ。出店がたくさん
出ていて、外でカキを食べ歩きなんかしてみる。おいしいー。でも
今はシーズンではないそうだ。

3時の高速バスで帰る事になっていたので、もっと時間があったら
ゆっくり見たかったけど、とりあえず仙台市内へ戻ることに。

そしてまた今日も牛タン三昧。今日はキスケというところで食べた。
さすがに牛タン定食は避けたかったので、牛タンカレーを注文。
結構、食い倒れー。な旅なのに、最後もがっつり食しました。
おいしかった!

旅の疲れで帰りのバスは結構寝てしまった。が、高速道路が那須高原
辺りからいきなり渋滞。結局栃木県から埼玉県に入るのに3時間位
かかった。新宿に着いたのが予定時刻より1時間半も遅れて10時になって
いた。最後の最後までハードな旅でしたが、前々から行ってみたかった
仙台だったので、よかったです。

でも、、、ひとついえるのは、やっぱり新幹線よね・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/42-a555d4a2

| ホーム |
