SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
WEEZER FESTIVAL@国立代々木競技場 第一体育館

LIVE ACTS:

GOING UNDER GROUND
ASIAN KUNG-FU GENERATION



この日をずっと楽しみに・・・しておりました。
Festivalってどんな??と思ってましたがやっぱりその名の通り、フェスティバル!!
な特別な時間でした。ほんとーにたのしい時間だった。

ここまで大きな会場はほんとうに久しぶりです。

最初にGOING UNDER GROUND始まったので座って見てたらしばらくして警備員がうちらの席に。
どうやら思いっきり席を間違えて座ってたらしい・・・。最初からお恥ずかしいミス汗

2階席だったのに勝手に1階席に座ってました。おかげで2階席ついたらステージが
随分遠くに見えた・・・。
GOING UNDER GROUNDもアジカンも人気あるんだねー。盛り上がってました。
私は座って見てたら途中危なかった・・・zzz。

WEEZERが始まる時にセットチェンジしてたらどこからともなく「メリクリ」が聞こえてきた・・・
会場のど真ん中にリヴァースがちょこんと座って何気なく歌いだしたよ。会場爆笑。
続いて

「キノウポニョミマシタ」

「ポーニョポーニョポニョ・・・」

歌いだしたよ。ここでもまた笑いを誘ってました。


そして、フーテナニーという形、実は初めて見ました。
10人位、Weezerのメンバーと一緒に演奏してました。会場の真ん中で。
いいな~。幸せだよなあ。あんな近くで一緒に演奏ができるなんて。

2、3曲一緒に演奏して、ステージに戻ったメンバーが演奏スタート。
そこからはもう、楽しすぎて・・・やばかったです。正直、前座があって、Festivalっていうと
実際どうなんだろう?ワンマン行きたかったなー。って思ってたのだけど、まさかこんなに
新旧おりまぜて演奏してくれるとは思わなかった・・・
ずっとずっとCDでしか聞いたこと無くて、サマソニや2年くらい前に新木場来た時もタイミング
悪くて1度も見たこと無かったのでなおさら感動したー。

リヴァースのカワイイ日本語も癒されたし、ほんとうに彼らの演奏する音楽がすばらしかった。
好きな曲が沢山沢山聞けたし、途中でRadioheadのCreepという曲もカバー。

まさかのHushPipeも聞けて・・・My Name Is Jonasまで!
Say It Ain't Soも感動したし・・・挙げたらきりがない。

欲を言えばそれはPhotograhやSurf Wax Americaがなんといっても聞きたかったけど、
リヴァースの

「マタライシュウクルヨ~・・・」

「ライシュウジャナイ、ライネンネ~。」

という片言の日本語を信じて待ちます。
そのときまで楽しみに取っておきます。

念願かなったライブでした。そして、あんなに大きな会場なのに、みんなを虜にしちゃう
彼らはニクイです。完全に心もってかれました。しばらく・・・余韻にひたりたい。
いや、ひたってます、すでに。

アジカン見て帰ってしまった人がいて、ほんとうにもったいないよ・・・

楽しかったなあ。大満足のライブでした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/421-c243cebc

| ホーム |
