SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ1年、元同僚の方がとても食に詳しくて、一緒に月イチペースでおいしいものめぐりしてます。
食欲の秋。ということでこの3連休中にも一緒にご飯行ったんだけど、それはまたのちほど。
いままで行ったところで印象に残ってるところを残しておきます。




La Voglia matta  ルミネ荻窪店

荻窪ルミネの中にあるお店。
昔は六本木にあった?っていう噂のお店。混むという事で事前に予約。
ご飯終わって出てきたときには行列だったから正解でした。

ピザがね・・・おいしかったなあー。ルッコラ山盛りの足型ピザ。

DSC01291.jpg




他にも美味しいものがたくさんあったけど3人で行ったのであまり多くの種類を
注文できず。もう少し人数いたら取り分けして色々選べそうだし、大人数でワイワイ
できそうな手軽な店でした。


お好み焼き 福竹

池上線の蓮沼駅徒歩3分くらい。
ここは・・・すごかった。味というか・・・おばちゃんが。
どうやら有名なおばちゃんらしく、美味しかったのだけど最後に印象に残ったのは
この名物おばちゃん。

お客さんには一切手を出させず、火加減を見ながら各テーブルの鉄板を最初から
最後まで面倒見てくれます。

出来上がる前に、お好み焼き以外のものを焼いて食べてるときも、一切焼かせて
くれず。でもあんなに美味しいはんぺん焼き食べたの生まれて初めてだわー。
タレも独特。
お好み焼きの方も、焼き上がって食べたものはホントにふわっふわ。
空気がたくさん入ってるみたいで軽いのに味はしっかり。
こちらもほんと、おいしかった。人によってはきっとあのおばちゃんの勢いに負けてしまう
人もいるんじゃないか・・・。うちらは楽しませて頂きました。また近々行きたいです。



博多 華善 新宿三井ビル店

福岡が本店のこちら。都内でいくつかあるチェーン店。
夏の終わりの日焼けしたお肌にコラーゲンを!!っていう事で行ってまいりました。
水炊き鳥料理のお店。
とにかく水炊きお鍋がおいしかったなあー。コラーゲンたっぷりでした。
たっぷりすぎて次の日お顔になんかできてたけど。
これが原因か?!
人間何事もほどほどがよいのでしょうか・・・
コラーゲンいきなり体に入れすぎてもよくないのね。でも、最初に出されたスープが
絶品だったなあ。。また寒くなってきたら行きたいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/424-854e1301

| ホーム |
