SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
九人の侍complete@下北沢SHELTER


LIVE ACTS:

CAPTAIN HEDGE HOG
SHORT CIRCUIT
THUMB



NEC_0042.jpg


チケット取れるはずもないのに、なんとなーく様子見がてら、下北で遊ぼうかと予定してた矢先。
前日に友人からチケット1枚あるけどいく?のメール。

そ、そりゃーいくよー!!!
というわけで即答。奇跡がおきたー!!!
友人にはほんとうに感謝です・・・

もともと、下北をフラフラする予定だったので昼過ぎから下北沢にいた訳ですが、なんだか
今日はただならぬ雰囲気・・・。
4時半にシェルター前に通りかかったらすでにチケット譲ってください!の紙を手にした方が
数人いました。

さらに駅でお友達からチケット譲ってもらう為に待ってたらなんと改札にまで譲って!の
紙持った人がいたよ。なんだかすごい事になってますね。とにかく今回は入手困難だったと
いうことだよね。そんな中奇跡的に入れるなんてほんとにラッキーでした。

始まるまでどこで見ようかかなり悩んだのですが、個人的にはキャプヘジは前、サムと
ショーサキは後ろでゆっくり。と思ってたので、最初、前から3列目あたりにいました。

暗くなって始まったらどわーって前に人が押し寄せてきたー。こういうライブは久しぶり。


CAPTAIN HEDGE HOG


気が付いたらラッキーな事に始まりの波で一番前まで来てました。柵を必死でつかんで
流されないようにするのに必死でしたけども・・・
それでも何もさえぎるものが無い状態で一番前でキャプヘジを堪能できるなんてそれだけでも
なんだか信じられないのに、出てきて始まったらなんだか懐かしくて1人でニヤついてて
きっと怪しげな感じだったに違いない。。


この3マンの組み合わせって、確か3P3B MEETINGの3周年?にサムが解散したはずなのに
次の日のミーティングで出演してビックリした以来?だと思う。
あの時とはまた状況も違うけれども、カズオさんもおっくんも忍さんも変わらずに楽しそうに
演奏しててやばーい、泣きそうだ。と最初思ってましたがそんなしんみりもしていられない。
ちゃんと1曲、1曲をかみ締めて聞かないと。
と、思ってたらなんともうれしいおしらせ。
キャプヘジ東名阪ライブ決定だそうです。最終日は7/4・・・とそこまで忍さんが言った時、
まさか!と思ったけどそのまさかでした。
渋谷AXでファイナルだそうです。
これは行かねば。本人達も言ってたけど、多分これでキャプヘジとしては最後になるでしょう。って。

セットリストはmixiのほかの方から拝借。

1.GREED
2.暴走特急
3.EMOTION
4.I'M MISERABLE
5.THE WORST
6.EXTRA
7.BEFORE I KNOW
8.YOU CAN'T FEEL THE CHANGE OF SESONS
9.OUT OF CONTROL
10.LEMON
11.DON'T BE SO HARD ON ME
12.MORE WONDERFUL LIFE THAN NOW
13.LET'S LOCK
14.PASSAGE OF TIME
15.YOU DON'T KNOW HOW MY FEEL


もうね、なににやられたかって最初の暴走特急~EMOTION のツナギのところでうるっと
来ちゃったもんだから、そこからしばらくやばかったです。泣きそうになりながら、でも必死で
柵につかまって、上から人が沢山ふってきて、しまいには多分あの方、SHELTERの店長?
だと思うんだけどステージから客席にダイブしてたよ。他にも1人ステージから客席へ
ダイブ。なんというか・・・めちゃくちゃ?もみくちゃ??
こんなライブは確かに久しぶり。でもなんだかすごく懐かしい。

あっという間だったー。最後にNOFXのおなじみのイントロで再び盛り上がって終了!
一切暴れてないのに前にいたというだけですでに着替えが必要になってました。
恐るべし人混み。


SHORT CIRCUIT

キャプヘジはちょこちょこ復活して耳にしてましたが、今日はショーサキを久しぶりに
聞けるのも、ものすごく楽しみだった。
もう、前にいたらヘトヘトになちゃったのでビールもらって後ろで堪能。

昔の曲中心だった中、私的にはcarinaやったらうれしいなと思ってたので、
ほんとにやってくれたときはきたー!と思いました。
何気に好きな曲です。

やっぱり久しぶりに聞いたけど、どの曲もほんとに好きだなあって。
ナオウさんの声も久しぶりだね。アスパラではメインでは歌わないしね。
またCDで聞き続けていきたいです。


セットリストは友人からのいただきもの。

1.silent emotion
2.little hands
3.self-portrait
4.carina
5.forget-me-not
6.break your wall
7.the letter
8.the momont you shine
9.my favourite time
10.start again
11.walk slowly
12.the answer


THUMB

この3バンドの中では、一番ライブを見た回数の少ない人達。
そのせいなのか、こんなにカッコいい人達だったっけ?!と驚きました。
昔のイメージで行ったのですが今日、改めてそのカッコよさを実感した気がするー。

後ろで見てたんですが、男の子が前の方に多くなる中で後ろでも女の子が手を上げて
一緒に歌ってて、なんだか嬉しくなりました。
みんなたのしそーだった。メンバーの3人も。iPodに入れて何気なく聞いてる事が多いので
曲名が分からないけど知ってる。という状況で聞いてました。
ほんとに好きな人にごめんなさい。

それでも、そんな私でも最後まで終わって、Even So...やらないのかなと残念に思ってたら
アンコールでやってくれました。

またしてもセットリストはいただきもの。いただきました。


1.That's all
2.I don't wanna stay here
3.Friend ?
4.Life
5.Unlimited Possibilities
6.Unity
7.Thank You
8.Keep it in my mind
9.Regret
10.Usnal Things
11.Just wait
12.What do you want to do ?
13.Put one's thumb up
14.I wanna keep my head up

en1

1.Everybody's looking for something
2.Peace of mind
3.Even so...

en2

1.Take the first step



混んでるしシェルターで汗まみれでいやだなとか最初思ってたけど、やっぱりこの3バンドを
再び見られた事に感謝します。

私的にはWBCの侍JAPANより下北の侍!最高だったよ。
スポンサーサイト

おつかれさまでした!
内輪ノリってこのことなんだろうな…と重いながらも、思い出に残るライブでしたー。
またAXで!

2009.03.30 23:57 URL | 白繭 #YvEbeA.k [ 編集 ]

コメントありがとー!
お疲れ様でした。
もう、なんだかあれも夢だったんじゃ
ないかと思っちゃうよ。
楽しかったねー。またAXも期待ですなっ♪

2009.04.02 00:32 URL | akko #QFk3YRjk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/440-25d81dfb

| ホーム |
