SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年はサマーソニック10周年。
毎年2日間ですが、今年は特別3日間。

1日目の金曜だけ参加してきました。
朝から炎天下。日焼け対策しつつ最初はマリンの日陰のベンチに座り
Dragon Ash。

こんなときしか見れないしね。ってことで、遠くで豆粒ほどしか見えなかったけど
楽しかった。時間を追うごとにどんどん人が前に集まってきて、下はすごい
盛り上がりだったよ。

知らない曲もいくつかあったけど、Deep Impactやった時にラッパ我リヤも
登場したときにはびっくりでした。
Velvet Touchもかっこよかったけど、やっぱりFantasistaでしょう。
後ろのダンサーの動きが気になりましたけど・・・一番盛り上がってたなー。
友人と話してたんですがKJってこんなににこやかに歌ってたっけー??って。
昔はもっと仏頂面で歌ってたような・・・。年でしょうか??めっちゃ笑顔で歌って
おりました。思ってた以上に楽しめました。

お昼ごはんの為、メッセ内をうろついて、やっと昼ごはん♪と座ってみたらすでに4時。
タイムテーブルみたら5分後にPhoenix。これはいかん!と慌ててご飯を5分で
流しこみ・・・いざマウンテンステージへ。



Lisztomania一番最初にやってくれて、途中分からない曲もあり・・・

Love Like A Sunset Part I~Ⅱをやるとは意外~。

If I Ever Feel Betterもよかった。

最後は1901

正直、もう少しやって欲しかったけど、満足したー!単独公演があったら是非また
足を運びたいです。


それで・・・その後、私たちの今日のメインはTahiti80

ビーチステージに早めに向かってまってたら遠くに怪しい黒い影・・・
まさかと思ったけど、とりあえずビーチステージにあった休憩スペースでごろ寝。

しばらくして携帯のウェザーニュースで本日ゲリラ豪雨の恐れ・・・のメールが。
それから30分もしないうちにまさかの豪雨豪雨豪雨。

タヒチの前のバンドの最後の2曲位で大量の豪雨でステージがあっという間に飲まれた
感じです。音が突然ブチって言ってそれからスピーカーから音が聞こえなくなりました。

いやな予感はしたんだけどねえ。。
結局、雨がやむまでタヒチは延期。少し待てばやむだろうと粘って1時間くらい。
でも・・・最終的には延期でも場所を変更でもなく、中止がっくり

信じられないよ・・・前の日の単独はがまんしたというのにこんな結果が待ってるとは。
だったら昨日言っておけばよかったよ。と後悔してももう遅い。


かなり悔しいサマソニとなりました。。まあ、仕方がないというしかないんですけど。

後で知りましたが、次の日のサマソニ大阪公演はPhoenixがメンバーの体調不良で
急遽キャンセルになっちゃったみたいですね。
大阪でタヒチはやったのかなあ?東京、大阪のどっちに行っても結局お目当ての
両バンドは見られなかったというわけですね。

今回は10回目。マリンとメッセの移動途中にそれぞれの年の出演アーティストが
入ったボードが並んでて、一つ一つ見ながら懐かしいなーって思った。
なんだかんだ言っても結局わたし、8回も来てるよ。毎年新しいステージとかイベントとか
増えていって10年前と比べたらかなりこのイベント、進化したなーって思いました。
今回違いを感じたのは特にゴミの分別。

正直、去年はがっかりしたんだよなあ。フジと比べるとかなりヒドイ・・・って思って。
今年はボランティアの数もかなり増えてたのかな、きちんと分別、きれいに捨てられてて
ずいぶん気持ちよく過ごせた。

世の中ずいぶんエコエコって騒がれてきてるから、こういうところすごく大事だなと。
というわけで、タヒチが見られなかったのは残念でしたが、来年もまたいいアーティストが
きますように。
スポンサーサイト

PHOENIXいいなー。
単独で来たら私も見にゆきます!
TAHITI中止って…
そんなことあるんですね。。
メンバーも残念だっただろうけど。
また単独で来たら見にゆきましょー♪

2009.08.16 08:35 URL | にこ #- [ 編集 ]

ライブ、すごくよかったよ~。
タヒチは残念すぎます…あれ、雨で中止
じゃなくて機材が壊れて中止になったんだ
と思うよー。
ステージはもっとしっかり作ってくれと
クリエイティブマンに怒りを覚えました…

単独きたら是非行きましょ♪
あと、フジのお話も聞きたいので
またみんなで集まりましょ~。

2009.08.16 11:13 URL | akko #QFk3YRjk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/451-0444ca53

| ホーム |
