SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
onsa presents 「ever place」@下北沢ERA
Last Liveワンマン



onsaのラストライブ。風邪ひいていたのに、無理矢理行ってきました。
ERAに来たのもいつぶりか分からないくらい。

今日は混みそうだとおもって、早めに友人と会場入り。
入り口でドリンクチケットと一緒にアルバムのジャケットが印字された
かわいいチロル頂きました。



NEC_0065.jpg



始まる前にスクリーンに昔の曲のPVが繰り返し流れていて、初めて見るものが
多くてなんだか笑ってしまいました。真面目なPVなのになぜか笑いが・・・


メンバー登場したら達磨持って出てきました。
「心は岡崎」って書いてあるよ?!
目玉を片方塗りつぶしてライブがスタート。

「濁りのない色彩」から始まり、数曲の合間にMCあったのですが、なんとなく
いつもよりもしんみり。

今日は長いから覚悟してね!という予言どおりonsaのライブとしては本当に
長かった!でも、今日で最後だと思ったらやっぱり寂しいです。。

解散ライブに来ていつも思うこと。
いつでも聞けると思ってた当たり前の存在がある日突然いなくなっちゃう
さみしさ。やっぱりCDとは違う臨場感がそこにあるから。またライブに来ようって
思うんです。でもそれがもうできないんだなあ。って。

大好きな曲がたくさん演奏されて、途中小山さんの号泣にもぐっとこらえたのに、
やっぱり最後Ever Placeのときはさすがに泣きそうでした。
だって岡崎さんも泣いてるんだもんー。

風邪でもなんでも無理してここに来てよかった。
やっぱり大好きなバンドが解散してしまうのは悲しいけれど、
最後を見届けられてよかったです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/458-7f6b4220

| ホーム |
