SaShiMi.com

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、今日と色々CD屋を巡って3枚購入。

まずは、「SKAEROCK」の先週発売したLIFE CYCLE。
8/27のFBY・キュビズモ・YOUR SONG IS GOODと共演する彼ら。
気になったので予習の意味も込めて思い切って買いました。

なかなかいいです。というかイントロから面白い。でも
すごくオシャレな感じ。ジャズっぽいというかスカっぽい
というか。いろんな要素が入ってて最近こういうジャンル結構好き。
なんか途中でハワイに行ってしまったような錯覚を覚える曲が・・・
なんだか楽しみなCD。これから聞き込みます。
2枚目はかなり今更ですが、SHORT CIRCUIT&NUDGE'EM ALLのスプリット
「SUNSHINE TO YOUR LOVE」
出たとき買おうか迷ってそのまま時が経ち・・忘れた頃に中古で半値以下
だったから買っちゃった。
この前ナッジをライブであまりちゃんと見られなかったのでこちらもこれから
聞き込みます。



3枚目。SKINNY DIPの「...AND THAT'S HOW I'VE CAME」
これは借りたから音源持ってたんだけど歌詞カードが欲しくて買って
しまいました。確か廃盤らしいので、激安だったし。今はpuliで活躍する
堀川さんですが、やっぱり堀川さんの声好きです。もうちょっとpuliでも
パートを増やしてくれたらいいのになあ。なんて思う。


ここからは借り物。

・TRADEMARKの「suite」
最近ものすごく聞いてる。女の人がヴォーカルのものはあまり聞かない方
だと思うけど、この人の声はかなり好き。ライブ行ってみたいなあ。

・bluebeard
私はまだまだこちらのジャンルは初心者ですが最近色々と借りて聞いてます。
気になったので。これから聞き込も~っと。


ここまで書いてきて思ったけど、毎週のようにCD買ってる気がして大丈夫
なのか?!と思う。実際、iTunesにはガンガン入っていってるのだが、
きちんと聞けてない。もっと時間をかけてゆっくり一枚一枚聞かなきゃなあ。
と思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://xiaow17.blog22.fc2.com/tb.php/71-e7b69cd5

| ホーム |
